おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

おしゃれイズム

 皆さん、ご覧になりました? 見ましたよね?

 録画しててまだ見てないという方もいらっしゃるでしょうが、今夜の「おしゃれイズム」、全OL民必見の回でした。

 もし不運にも「あああああ見逃したあぁぁぁ!!!」という方がいらっしゃったら、悪いことは言いません。なんとかして見た方がいい。

 

 おっさんずラブ終了後から、出て欲しいバラエティ番組筆頭のひとつではあった。おしゃれイズム、あっさりかなっちゃったよ! わんだほう!!

 それもこれも、「獣になれない私たち」に出ている流れだと思うけど、他局のドラマである「おっさんずラブ」話をこれだけメインに持ってきてくれるって、いやー、日テレさんは懐が深いね! 

 

 以下ネタバレ。未見の方は回れ右、ですよ! もしアレなら、見た後で読みに来てね!

 

 いやこれ、OL民のために作られたと言っても言い過ぎじゃない番組構成だったよね。「あっそう、そこ! そこ聞きたかったの!」みたいなツボを漏れなく押さえてくれてて、見ていて気持ちよかった。

 そもそも、「前からずっと売れている」と言ってくれた司会のくりぃむ上田さん、そうそうそうなの。そうなんですよ。今更「田中圭ドラマ出すぎじゃね?」とか言ってるニワカは放っといていいと思う。

 いやいや、ファンとしては私も全然ニワカだけど、普通のテレビ好きとして、田中圭の活躍は知ってましたよ。

 まーでも、こういうこと言われるだろうなーとは、私も思ってたし、昔からのファンの皆さんの中には、そこを大いに危惧されている方も少なからずいらっしゃったことと推察申し上げる。

 世間はいつだってうるさいのです。

 上手に無視するしかない。

 

 若圭の苦労話も面白かったんだけど、いきなりの

「どうですかおっさんずラブ林遣都さんとの濃厚なキスシーンありましたけど」

って上田さんイイ感じにぶっこんだよね!! ここから息止めて見てた民の皆さんも多かったんじゃないかな!

 そして、どんなときも決して「おっさんずラブ」という作品を茶化すことのない座長、今回のお答えも満点でした。

 そう、演技巧者が演じてくれているから、私たちは安心して楽しめているけど、非常にセンシティブで難しい演技だったと思う。

 ありがとう座長。

 

 

 おっさんずラブチームが超仲いいのは、色んなメディアで座長が話してくれるから知ってたけど、こうやって改めて自分の言葉で語っているのを聞けるのって嬉しいですよね。

 こないだの「爆発しそう」ネタ、違う話し方で聞けて、テレビの前で盛大にニヤニヤしちゃったよね。

 

 そして鋼太郎さん登場。

「そんなに圭はイケメンじゃないと思うんですよ。イケメンで売る俳優でもないと思うし」

「でもプロポーションも抜群で、人柄とか全体のバランスがいいし、全体イケメン」

 うん、120%同意です。「イケメンで売る俳優じゃない」って、凄い褒め言葉だと思う。

 そんで、何? ケイタナカ氏とhk氏がしょっちゅう飲みに行ってて、羨む感情が嫉妬に変わったって?

 リアル三角関係じゃん!笑

 まあともかく、座長はモテモテってことっすね!

 

 あとこの番組の美味しいところは、素の田中圭に溢れるはるたんみ。

「中学時代の私服クソダサい疑惑」、「えっ、ちょっと待って。それ春田じゃん。待って待って、リアルとドラマの境目が……」てなったの、私だけじゃないはず。

 徳尾さんが役者にアテ書きしたとは言え、超リンクしてるよね。

 まあ座長ははるたんよりかなりIQ高そうだけれども。(台詞覚えがとんでもなく速いエピソード、惚れなおしたYO!)

 

 座長は本人曰くOL以前と比べて20倍に増えた取材の到るところで、こうやって「おっさんずラブ」についても「おっさんずラブ」チームについても、色々語ってくれて、我々民の飢えと渇きを癒してくれる。

 ……比べるとアレなんですけど、hk氏は、どのメディアでも「おっさんずラブ」の「お」の字も口にしないですね。こないだパーソン読んでビックリしたよ。同じ誌面に、田中圭吉田鋼太郎がいて、2人とも「おっさんずラブ」について存分に語ってるのに、hk氏だけ今出演している「リーガルV」についてしか話してない。

 なんでなん? 私はスターダストプロモーションという事務所について詳しくは知らないんだけど、これが通常運転なんですか?

 さすがにこれは不自然さを感じるし、「なんで話しちゃいけないの??」と頭の中が「?」でいっぱいになった。

 だって、hk氏が「話したくない」と拒んでいるとはちょっと考えにくいからさ…

 

 ま、でも、こういう「内々の事情」って、我々部外者の一般人がいくら邪推を深めてみても、どうしようもないんだよね。真実は分かりようもないし、分かったところでどうしようもない。

 ただ、この辺の事情を汲んで、座長や鋼太郎さんがこうして気前よく語ってくれているような気がしないでもない。

 ありがたいこってす。

 

 他にも言いたいことはあるんだけど、ちょっぴり久しぶりのビールが回ってきたので、また今度。

 世間には他人んちの「家庭の事情」にアレコレ言いたがる輩が多んだなーとだけ。

 そんな奴らは

「あーもううっせーなーと思って」

とキスで口を塞がず放置でいいと思う。

 

 今宵はここまで!