おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

恋がヘタでも生きてます

 我らが座長、ケイタナカ氏が主演を務めるドラマ「あなたの番です」が始まるとあって、番宣活動が忙しい。

 再放送で以前の番組も放送してくれてありがたいのだが、おかげで録画を見るのに時間のやりくりをせねばならない。

 もちろん、贅沢な悩みであることは重々承知しておりますとも。

 

 リアルタイムでそんなことになっている折も折、なぜか血が騒いで、前々から気になっていた「恋がヘタでも生きてます」を見ました。

 最初GYAOで見て、前半六話しか見られないと知って、続きを見るために直ちにHULU契約しましたとも。

 

 高梨臨が演じる主人公、見る前は共感が薄かったんだけど、ドラマを実際見たら分かりました。

 周囲に愛嬌を振りまけない、「可愛げ」とは無縁のチーフ、いいですね。いるいる、こういう女性。自分にも共通項多々あり。

 素直じゃないし、男性から好意を寄せられると、喜ぶより(…なんで??)てなるの、分かるわー。でも、まっすぐで裏表ないし、見ているうちにその不器用さが愛しくなってくる。

 

 土村芳演じる美沙のルームメイト・千尋もいいキャラでした。

 千尋が恋する美沙の仕事仲間・橋本は、女性からすると天敵なのかもしれないけど、私にはこういう人、それほど悪く思えない。

「結婚するつもりはない」と言い切って、最初から遊び相手しか募集してないんだから、その言葉に嘘はない。誠実だと思うんだよね。

 それを十分分かった上で恋してしまう千尋が、ほわっとして可愛らしい天然の魅力で、結局橋本を落とすラスト、痛快でした。

 

 そんで、アレですね。ドラマの筋も、しばしば主人公が属している会社が制作している恋愛シミュレーションゲームになぞらえられるけど、その使い方が非常にうまい。

 困難なミッションが現れる度のゲーム妄想も楽しいけど、このドラマ自体がシミュレーションみたいなもの。

 だってさ、主人公が出会う異性(=田中圭)、

①犬を連れたイケメンに偶然出会う

②出逢ったかと思うといきなり自分に興味を示す

③色々すっ飛ばしてkiss

④元カノ登場

⑤元婚約者登場

⑥なんだかんだあって復活

 

 …と、リアルでは到底ありえないシチュを一通り体験できる。女子の妄想を疑似体験させてくれるドラマとなっております。

 途中、元婚約者が現れた辺りで、完璧と見えた社長がぐらつくんだけど、アレですね。優しさゆえに女性を傷つけてしまう、ナチュラルなクズっぷり、田中圭は実にうまい。優柔不断な男を演じさせたら天下一品。

 

 ともかく、最初から最後まで田中圭がカッコいい。

 田中圭がちょっとでも好きなら見て損はない。

 お仕事ドラマとしても楽しめる。

 

 おすすめドラマでした。

 面白かった、ご馳走様。