おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名言メーカー

ドラマが流行ると、そのドラマの決め台詞も流行ったりするじゃないですか。 「私、失敗しないので」は記憶に新しい。ずっと前だと、「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!!」というのもありました。 おっさんずラブというドラマ、何気…

ドラマアウォード2018

「おっさんずラブ」、 連ドラ作品賞グランプリ 主演男優賞:田中圭 助演男優賞:吉田鋼太郎 おめでとうございます! そして、おっさんずラブにハマる前の私を夢中にさせた「アンナチュラル」が主演女優賞、主題歌賞を含め6冠というのも嬉しい。 この2作は間…

おっさんずラブ第一話⑪ 顔芸合戦

さて一話も残り1/3ほどだ。ここからが本番というか、物語はラストに向けてボルテージをぐぐっと上げていく。 視聴者の心を一気に掴んだのもこの部分という気がする。 ここからは、部長の見せ場が続く。 大きな失敗をした春田を、黒澤部長は皆の前で責めた…

円盤到来

遂に……遂にこの日が来ました。 「おっさんずラブDVD」が我が家へとやってきたのでございます。 毎日郵便受けを覗いては 「まだ来てない…」 と、ガッカリ:安心=3:7になったり6:4になったりと、情緒不安定な日を過ごしていましたが、とりあえずその葛…

埋もれるKT

完全にブログが息抜きになっとる。。。 いやいや、勉強はしてますよ。私なりに。時間がない中、それなりに必死ですとも。 まあでも、こうして全部終わったあとにちょこっと文章を書くくらいは許されるかな、と。 ところで、ブログ更新の告知をツイッターです…

ソノ沼ノ深サヲ知ラズ

先日「スキマの沼」というタイトルで記事を書いた。 それからものの数日。見事にハマりました。 Revivalじゃないんだ。スキマスイッチの名曲「奏」の方。 「ハマった」とは、好きが嵩じて「んもうめっちゃ好き!」になることを指して使われる形容だと思うけ…

金木犀の香り

ここらでは毎年、10月になるのとほとんど同時に金木犀が咲く。 関西に住んでン十年になんなんとするけど、これはほぼ変わりない。 台風だなんだと色々大変な9月でしたが、10月を迎え、今年も無事金木犀が咲きました。 街中に芳香が漂っている。嗅ぐと、思わ…

台風一過とOL沼

少なくともここ(関西の西の端)は、台風24号の暴風圏からは抜けたようです。 昨夜23時頃から雨も風もおさまって、今はもうすっかり穏やか。 さっき外に出てみたら、おぼろに月が出ていたよ。 甚大な被害をもたらしたこないだの21号よりも大型の台風と聞いてい…