おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんずラブ続編

来ましたね。テレ朝のトップより「続編の期待に応えたい」とのお言葉。 ここまで明言されるからには、裏ではかなり具体的な動きがあって、ある程度固まったのではないでしょうか。 おっさんずラブという作品を楽しんで鑑賞してきた人たちみんな歓喜かと思い…

躍る田中圭

出ますねえ~。ケイタナカ氏。 雑誌はもう、田中圭が載っている雑誌がない日がないんじゃないかというくらいだ。取材を受けまくったとどこかのインタビューで答えている記事を読んだ記憶があるけど、そらこれだけ出れば、「受けまくった」というのは全然言い…

スキマの沼

スキマスイッチが最近好きだ。 まあこれ、当たり前と言えば当たり前で、おっさんずラブの主題歌「Revival」を死ぬほど聴き込んでいるからだ。 冬のドラマ「アンナチュラル」から、米津玄師の「lemon」もまだ引き続き聴いていて、私のYou tube自動再生は米津…

春田が一番見たいもの③

pixiv更新しました。 www.pixiv.net 牧に幸せになってもらいたいという動機だけで書いているので、特に盛り上がりはないかもしれない。。。 仕事が忙しくなかなか書く時間が取れませんが、ま、ゆるりと行きまする。

おっさんずラブ第一話⑩ 始まる恋

わんだほうでしこたま飲んだ春田、ちずに抱えられてご帰宅。 酔っぱらい方が毎度豪快だ。遣都くんが「圭くんの酔っぱらい方が面白くて…」と会見で言っていたけど、確かにかなり独特でユーモラス。 時代が昭和なら、三角帽子かぶってお寿司のお土産ぶらさげて…

春田が一番見たいもの②

小説更新しました。 www.pixiv.net 主題歌の世界を取り入れようと思って前から書いていたのですが、公式さんからとんだプレゼントをもらったので、タイミングよかった。 牧のことが好きすぎる春田。

君に会いたいな

ちょっと、ここのところブログ更新が滞っております。 資格試験が控えているので、ホント言うとヲタ活に精出してる場合じゃないのはもうずっと前からなんですが、ここへきていよいよ勉強しないといけないので、こっち方面はやや抑えめにしております。 今日…

春田が一番見たいもの①

pixiv更新しました。 話は続いてます。春田のターン。 www.pixiv.net

牧の一番欲しいもの 前編・後編

短く千切って連載方式で載せていた小説ですが、よき長さにまとめて再掲しました。 www.pixiv.net www.pixiv.net 一部修正した他はほぼ中身同じです。 さて、ヲタ活にばかり励んでないで、ちょっとは勉強せねば。

OLの効用

いやいやいや、もう8月終わっちゃいましたね。 夏祭りのお話書いてるのに、9月が来ちゃったよ。もう秋だよ。 容赦ねーな。 小説自体、書くのが久しぶり。 小説って難しいねー。やっぱり。 何書いてもいいようで、小説には色々な縛りがあるのは、書く人なら…