おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんずラブ続編

出ましたね、公式さんから。 #おっさんずラブ 2019プロジェクトが始動したおいつも温かなご声援、心からありがとうございます皆さまにまた楽しんでいただけるように、誠心誠意...‍♂️映画もドラマもがんばるお応援して頂けたら嬉しいです詳細は決まり次第、き…

LOVE!! トクサツガガガガ!!!

おっと、ガが1個多かった。 もしかすると面白いかな?くらいの淡い期待で録画してみた「トクサツガガガ」、予想を遥かに超える面白さでした! 今夜の第二話も画面前で正座する勢いでリアタイしたよ! 私は特撮ヲタではない。ないけど、初回のキャストテロッ…

おっさんずラブ 2019

ふいー、3日目にしてようやく熱が下がりました。高熱に苦しむこと3日。しんどかった。。。 ほぼ8割がた床の中にいて、時々スマホでSNS覗いたりはしてたんですが、、 今朝からなんだかタイムラインがざわついてるなーとは思っていた。 そして飛び込んでくる不…

インフルエンザ罹患

やられました。。。 めちゃめちゃ気をつけていて、手洗い・うがいもこまめにしてたし、「20分おきに水を飲めばインフルにならない」とツイッターでみかけて実践もしていた。 でもなるときはなりますね! いやー、39度越えとか久々すぎて超しんどかった。10年…

阪神淡路大震災24年

今日、1月17日は、阪神淡路大震災から24周年の記念日でした。 当時から関西に住んでいる者として、記しておこうと思います。 おっさんずラブ関連の記事ではありませんので、興味のない方はスルーを推奨します。 が、ちょっとでも興味があれば、さらっと目を…

LGBTばかりになったら国は潰れるのか?

なんか、またこんなトンチキな発言した議員がいたんですね。 「同性婚を認めてLGBTばかりになったら国は潰れる」 ですって? 少しは調べてからもの言えばいいのにね? というわけで、ちょっとカタいお話を。 1.同性婚を認めたら本当にLGBT「ばかり」になる…

おっさんずラブ第二話① キスの翌朝

さて、衝撃的なキスの翌朝。 ベッドで目覚めるなり、がばっと身を起こす春田。 脳裏に昨夜のキスシーンが蘇る。 牧の身体を思わずどん!と突き放す春田。 身体が離れるとき、ちゅっとリップ音が聞こえるのがイイですね。そんだけがっつりキスなさっていたと…

祝・「十二国記」続編発表!

2018年の暮れ、「おっさんずラブ」映画化と同じくらい嬉しかったニュースが、 「十二国記続編発表決定」だった。 戴国の王と泰麒が一体どうなったのか、気になって気になって、この結末を知るまでは死ねん…!と思っていた作品だったからだ。 ネットが一時騒…

オカリナさん、ハイ!

マツコ・デラックスの番組は大概好きで、ほとんど見てるんだけど、かりそめ天国だけはもうずっと見てなかった。久しぶりに録画してまで見たわ。 皆さん、ご覧になりました? 見ましたよね? いや~~~、オカリナが超可愛かったよね!! 元々、おかずクラブ…

おっさんずラブの反対側

今日は録画した映画を2本見た。 「チョコレートドーナツ」と「イミテーション・ゲーム」。 チョコレートドーナツは、ゲイカップルの話だと知っていたけど、イミテーション・ゲームは始まってすぐアラン・チューリングの名が出てきて「?」てなった。 そうか…

人の好きなものを嗤うな

録り溜めたテレビ番組を消化するのに忙しいです。見ては消し見ては消し、の作業を繰り返しているところ。 ところで、大晦日の過ごし方と言えば、SNSなんかで目にする限り、「なんだかんだ言っても紅白」派か、「ガキ使」派か、大きく二分されている感じがし…

一牧・二春田・三春牧

一富士二鷹三なすび的な。 年末から(小説進めなきゃ……)と悶々としていたお陰と言おうか、初夢は 「浴衣で絡み合う春田と牧」 でした!!! 万歳!!!ヾ(*´∀`*)ノ こいつは新年早々縁起がいいぜ!! いや、なかなかね、見たい夢を見るって出来ないじゃない…

春田が一番見たいもの⑥

pixiv更新しました。 www.pixiv.net 禁断の寸止めすんまそん。。

OL沼へようこそ

「おっさんずラブ」一挙放送、無事敢行された模様で、よろしゅうございました。 こちらでは放送がないことをしかと確認しておりましたので、いっそ諦めもつき、本日は外出して、白鳥の群れなど鑑賞しておりました、オホホ。 放送された地域の皆様、おめでと…

2019年明けました

無事明けました! なにはともあれ、明けましておめでとうございます。 親愛なるOL民の皆様におかれましては、いかなる新年をお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。 私はクリスマス過ぎたくらいから帰省してます。 帰省した翌日から雪。今もしんしんと降…