おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「おっさんずラブ」を嫌いな人たち

こんばんは。 円盤発売決定について、なんかこう、明るい記事を書こうと思ってたんですけど、副音声の文字起こしでちょっと今燃え尽きてるので笑、あんまり内容のある記事を書けそうにない。 一方で、s1に対してネガティブな感想をお持ちの方が、s2につい…

おっさんずラブ第二話副音声文字起こし:後編

では後編行きます。 「副音声って…要る?」 と危ぶんでいた座長の気持ちが今超分かる。 (その副音声のさらに文字起こしって…要る?) と問いたい気持ちでいっぱいながら、前の記事に書いた通り、 (要らなくてももうやっちゃったんだからともかく載せるのー…

おっさんずラブ第二話副音声文字起こし:前編

前にも書きましたが、「第二話副音声レビュー」の記事のために、ワタクシ、一字一句あまさず文字起こししました。 その、文字起こししたものから抜粋して記事にしました。ほぼ網羅したのですが、載せていない部分も相当あります。 文字起こしの作業、とても…

おっさんずラブ第二話 副音声/圭と遣都と鋼太郎

「おっさんずラブ」というドラマがあそこまで面白い作品になったのには、田中圭と林遣都という実力派若手俳優二人に加えて、吉田鋼太郎という名優が揃った「演技の三つ巴」によるところが大きかったと思う。 それぞれがお互い、ポテンシャルのマックスまで出…

おっさんずラブ第二話 副音声/圭と遣都③

副音声聞けてよかったのは、やっぱりこの2人の信頼関係がすごく強いのと、仲がよい様子が、よく分かる点だと思う。 インタビューを字で読むのとはまた違って、生の印象が伝わるからね。 狭い部屋でぴとっと寄り添って副音声をやっているそうで、どんなのかは…

SONG OF 牧凌太

最近、髭男ismをよく聴いている。 こないだブログ巡りをしていて、とても好きな文章を書く人のブログに出逢ったんだけど、その人が記事を書いていた縁で、聴くようになった。 うわー私、この歌好きだわ…と思っていたら、世間ではとっくに流行っていたんです…

おっさんずラブ第二話 副音声/圭と遣都②

ところで、鑑賞する側としてはほぼ同じだけど、「副音声」と「オーディオコメンタリー」って違うんですよね。 ドラマのオンエア中に、まだ撮影中のキャストが本放送に合わせて副音声やるのって、確かに珍しい試みかもしれない。 このとき、もう6話の撮影が…

おっさんずラブ第二話 副音声/圭と遣都①

さて、本編同様ハードリピートして、まったく飽きないのが、第二話の副音声ですよ。 もう何回聞いたことでしょうか。 副音声にレビューも何もなかろうもん、と思われそうですが、これを書かずにはいられない。 書き始めたらまためちゃくちゃ長くなりそうな予…

本日はメンテナンスによりお休みをいただいております。

今日は有給取ってお休みです。 なので週末と合わせて三連休。 この連休、内心とても楽しみにしておりました。 こないだの健診以降、ずっと思っていた。(今度の連休にプチファスティングをやろう!) 平日でも別に、やろうと思ったらやれるんだろうけど、万…

天の都から遣わされた男

今宵も閲覧いただきありがとうございます。 お陰様で弊ブログ、30万アクセスを突破しました。 始めた当初は反応もなく、1日に数十のアクセスしかなかったのに、ここへ来て多数のアクセスをいただいております。 素直に嬉しいです。 ところで、皆さん、ご覧に…

緊急着陸。

※11/19言い足りなかったので加筆修正しました。 激辛注意。 秋晴れの日曜日。めっちゃお出かけ日和の休日、家に閉じこもってるの大好きなインドア派です!笑 今日はおっさんずラブ関係の記事をどんどん更新するぞー!と思ったものの、どうにもアレが引っかか…

ウザい脇キャラにむかついたときの対処法。

さて、ドラマには好感の持てる役だけでなく、見ていて不快になるキャラ、いわゆる「敵キャラ」が登場しますね。 アレ、本気でむかついたことのある人、たくさんいると思います。 というかむしろ、むかついたことのない人の方が少ないだろう。 ドラマが優れて…

ベムとOLとタイミング

「妖怪人間ベム」という作品がある。 アニメじゃなくて、2011年に放送されたテレビドラマだ。 実写化と聞いたとき、 「え、アレを? なんで?」 とまず思った。 次いで、主演がKAT-TUNの亀梨くんだと知って、 (あーなんだ、またジャニ主演のごり押しドラマ…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)⑭ 五郎さんと狸穴さん

劇場版おっさんずラブ終盤で印象的だったのが、春田が狸穴リーダーを「ゆで五郎」に連れていく場面だった。 実を言うと、最初はこの場面、(要る…?)くらいにしか思っていなかった。 回を重ねるうちに、この場面の意味に気づいたという点で、自分的に印象に…

健診前の絶食が快適すぎてファスティングにハマりそうな件。

ところでこないだ、健康診断だったんですよ。 午後から健診で、午前中は仕事だったの。 午前7時までに、「食パン2枚&ブラックコーヒーかストレートの紅茶(食パンの耳は除く)」という内容なら朝食を食べてOK、という条件だった。 あいにくパンを切らしてい…

離陸しないinthesky

11月になり、ようやく秋らしく天気が落ち着いてきましたね。 例年、暑さが落ち着いたと思ったらいきなりどーんと冷え込みが来て、慌てて冬物を用意する…という流れだったけど、今年はそうでもない。 秋の日は釣瓶落としと言うけれど、秋から冬へは舞台の場面…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)⑬ 約束

「劇場版おっさんずラブ」で、春田と牧、お互いに永遠の愛を誓いあい、二人の愛は結実した。 そして二人はその後、いつまでも幸せに暮らしました。 めでたしめでたし。 …となれば、おとぎ話的ハッピーエンドだった。 ドラマ版のラストで終わっていれば、そう…

マイ牧春ソング 「美影意思」UVERworld

www.youtube.com 生きてく中で 小さな分岐点が無数にあって 選んだ先にそれぞれ未来があって 形は変わる でも どの未来でも君とは一緒にいると思うんだ たとえば二人が初めて出会った店に君が来なかったとして 二回目に出会えた交差点でも君に気づけなかった…

THE GREATEST SHOWMAN 感想

きっかけは、こないだNHKでやった「おげんさん」の再放送だった。 「おげんさん」、いいですよね。私は好きです。何がいいかって、出ている人が全員「本物」なところ。本当に音楽を愛していて、それを共有したいと心の底から思っているのが滲み出ている。 そ…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)⑫ 告白

人は誰でも、「素の自分」の上から、それぞれ何かを装着して生活しているのだと思う。 例えば、「きちんとした社会人」という仮面を。 例えば、「しっかりした優しいお母さん」の着ぐるみを。 人によっては、それはひとつではなく、1日のうち何度も着替えな…

劇場版感想小休止~ブレイク~

前回、タイトルに⑪って打ち込みながら、ちょっとくらっとした。 そして今は11月。8月に見た映画の感想、まだ書き終わってない…! でもですね、これには明確な理由がある。 もちろん、私の筆が遅いからだ。 書きたいけど書けなくて遅いわけじゃない。 「書き…

劇場版おっさんずラブ感想(がっつりネタバレ)⑪ 誓い

炎の中の二人。 「マジかよ…」 呆然と春田がつぶやく。周り中を火を取り囲んでいて、退路が見当たらない。 春田の背から降りる牧。降りたものの、牧も無言。 どうすることも出来ず、その場に座り込む春田。 続いて牧が、春田の隣に座る。 牧の手を探って、ぎ…

全然まとまらない「おっさんずラブinthesky」感想 ※ネタバレあり

見ました。 いつもなら、感想がまとまるまで待ってから書くんですが、たまには生々しい気持ちをそのまま書いておこうかなと。 まとまらない乱文になるかと思いますが、ごめんください。 と最初に謝っておく。 以下、感想! ネタバレは大いにあります。あと、…

Happy Birthday!!

牧くんお誕生日おめでとう!! ということで、ただただ牧くんに幸せなお誕生日を過ごしてほしくて、こんなお話を書きました。 私から牧くんへのプレゼント。 謹んで贈呈します。 www.pixiv.net ツイッターで冒頭の会話を4行くらい投稿しようと思ったんだけど…