おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クランクイン!!!(真)

本日、23:00からなんとなくパソコンの前に正座待機。 なんとなく公式アカウントを張っていた。 そしたら……きましたね!! 劇場版 #おっさんずラブ ㊗️ついにクランクインだお#永遠の愛を誓ったはずの彼らに#恋の嵐が吹き荒れる⁉️#これから毎週#現場の様子を…

OL小説完結

www.pixiv.net やっと完結しました。。 半年以上かかってしまって、牧くん、はるたん、ごめんよ…! 大した事件は何も起こらず、ただひたすら2人がいちゃいちゃしてます。最後は(終わりたくないなあ…)と、いたずらにズルズル引き延ばしてしまいました。 牧…

花粉症、上陸

流行の波に乗るのは、昔から好きじゃなかった。 「猫も杓子も」やるものを、「皆がやっているから」という理由だけでやりたくはなかったし、流行リモノに飛びつく軽薄なやつ(その昔は『ミーハー』という言葉がありました※昭和の死語)と思われたくない、とい…

クランクイン!!(仮)

やってしまいました…… いや、もうそろそろだなーと思ってたので、ツイッターで見かけた1年前のこのツイを #おっさんずラブ本日クランクインー✨春らしい青空の下、元気に撮影しておりますはるたんと部長は、撮影合間もとってま仲良し❤️#田中圭 #吉田鋼太郎 p…

東日本大震災 8年

今年もこの日がやって来ました。 8年………、 早いなあ。。 何千年単位の地球の地殻活動からすると、一瞬にも満たない時間だけど、人間感覚からすると、「喉元過ぎる」のに十分な長さでもある。 人間は忘れっぽい。 「忘却」は精巧な思考能力を持つ人類に許さ…

カメラを止めるな! 

観ましたー。 「この映画は二度始まる」 のキャプション、後半ですっと腑に落ちました。 いやー、ここんとこ、世間で評判のいい「話題作」、期待して見たのに(えええー…)とガッカリ…というパターンが多かったもんで、これも録画はしたものの、ちょっと警戒…

トクサツガガガ最終回 スキナモノハスキ

ああ、終わってしまった…… 仕方ない。どんなに面白いドラマでも、いつか必ず終わるのだ。 面白ければ面白いほど、終わりが来るのが辛く切ない。 そして思い出した。そうなんだよ、特撮って、ほぼ1年やるから、物語が佳境に入ると、ああ、終わりが近づいてる…

12人の死にたい子供たち

私の一番の趣味は子供の頃から読書だった。 「趣味は?」 と聞かれて、特にこれと言ってないけど…まあ読書とでもしておくかな、という温度感の「趣味:読書」ではない。 物心ついたときには、毎週日曜日の図書館通いが習慣だった。いろーんな本を夢中で読み…