おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝🌸春田創一さんお誕生日&日刊スポーツドラマGP4冠!!

令和明けてからOL沼界隈ではめでたいニュースが相次いでおります! 1日過ぎちゃいましたが、春田創一さんお誕生日おめでとうございました! おっさんずラブの時間軸的に、えーと今年は春田と牧はまだ別れたままだから…と色々考えてややこしいですけど、とり…

腐女子、うっかりゲイに告る。

どうでもいいけど、「こくる」と打って、ちゃんと「告る」と変換するのね。いまどきのパソコンは。 へえー。 と本当にどうでもいい感心はおいといて。 このドラマも、評判がいいのは知っていた。マロ役の金子大地くんが主演だしね。 しかし、最初は見るつも…

昆虫すごいぜ! ~6時間目:「アリ」~

NHKの番組はさすが国営放送、予算にいとめをつけない(多分)だけあって、内容が濃厚で、視聴後「ええ番組見たなー」と満足感を得られるものが多い。 中でもこの番組、スペシャルがあると欠かさず視聴するようにしている。 私だけでなく、一部の大人たちの間で…

きのう何食べた? ※追記:苺ジャムとか

「きのう何食べた?」1巻の第4話は、 「名残のいちごはジャムを作るラストチャンスである。」 という冒頭から始まる。 実にこの、「シーズン終わりを狙って安売りのいちごでジャムを作る」というのが、私自身の春の季節行事でもあって、このコミックを買っ…

きのう何食べた? 

今季、もっとも楽しみにしていたのがこのドラマ。 「きのう何食べた?」 よしながふみの原作コミック好きで、よく読んでいたからだ。 ドラマ化の話は随分前から聞いていたような気がする。なんとなく、本当になんとなくだけど、このドラマはうまくいくんじゃ…

令和で公式砲! 

平成が終わり令和がスタートしました。 明けましておめでとう…という挨拶でこの場合ふさわしいのかどうなのか。 テレビを見る限り、日本中そんな感じで、若干戸惑いつつも、「まあでも、めでたいんだよね」と周りをうかがいつつ、祝賀ムードに乗じている感が…