おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熟成中。

歳をひとつ取りました。 マイマイの1コ上になった。 この年になると、誕生日だからと言って特別どうということもない。 なんか有意義なことをしようかなあ…とぼんやり考えていたけど、シューイチで名越先生が 「(新型コロナウイルスの対策として)免疫力を…

「おっさんずラブ」の奇跡② 奇跡の座長・田中圭(前編)

2018年の連続ドラマ「おっさんずラブ」が成功した要因は何か。 様々あるけれど、最も大きな理由はひとつ、ハッキリしている。 それはズバリ、 座長が田中圭だったこと これだ。 異論は認めない、という言い方は好きじゃないからしないけど、恐らくここに異を…

「おっさんずラブ」の奇跡① 連ドラ化の奇跡

「おっさんずラブ」というドラマ、振り返ってみると、本当にたくさんの奇跡の連続で成り立っている。 でもまず、何といっても、 「単発ドラマからの連ドラ化」 これこそが、すべての奇跡の始まりであることには間違いない。 「おっさんずラブ」は、2016年の…

天空不動産の奇跡

今宵も閲覧いただきありがとうございます。 8月からこの方延々と書いてきた「劇場版おっさんずラブ」の感想&レビュー記事、「天空不動産の奇跡」というタイトルの記事で締めくくる予定だった。 去年、そう書いたときには、すぐ書くつもりでいたし、もうあら…

健康で文化的な最低限度の生活

表題はもちろん日本国憲法で保障された国民の権利であるが、さて皆さん、「健康で文化的な最低限度の生活」送っていますか? 去年の私がもし、その質問を受けたとしたら、 「えっ……そうですね、最低限度は多分……。完璧に健康でも、高度に文化的でもないです…

劇場版おっさんずラブ感想 追記② 牧くんのグレープフルーツ

ところで、劇場版を見た民の皆さん、 「本筋とは関係ないけどここが気になった!」 という箇所、ありませんでしたか? 私は、表題の通り、「牧くんのグレープフルーツ」でした。 ドラマを見ていたときから気になっていた。 牧は、春田との食卓に必ずフルーツ…

LOVE IS POWER

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 親愛なるOL民の皆さまにおかれましては、年末年始の休みから無事、日常の業務へとお戻りになれましたでしょうか。 私はと言えば、新年明けてからというもの、相変わらずの激務に追われ、毎日ヨボヨボ…

義母と娘のブルース

一気見、録画しといたやつを見ました。 半日かかった…。笑 でも、これでなんか「お正月終わり!」という気分的な区切りがついたような。 リアルタイムでも見ていたけど、やっぱり面白いですね。そして、よく出来たドラマだ。 亜希子さんが素っ頓狂すぎて、「…

妄想ノススメ

帰ってきましたー。 実家で思う存分骨休めした後ですが、やっぱ自分ちってまた別の安心感がありますね。 阪神高速から、梅田辺りのビル群の夜景が目に入ると、毎度(あー生活圏に戻ってきたー)という感慨があります。 3日の夜とて、やはり途中渋滞に巻き込…

御休憩処朔屋 主よりご挨拶

あ、表題は以前、このブログのことを「RPGでHPもMPも減っちゃってフラフラで歩いていたとき」やっと見つけた辺境の宿屋のよう、と言ってくださったコメントの例えが気に入ったのでつけただけです。笑 「休憩所」と書くとフラットな感じだけど、「御休憩処」…

うちの祖母の言うことには

これまで書いてきたレビュー記事の中には、度々「天空不動産の面々がきちんと仕事をしている」ことを評価する文章が出てきたと思う。 その通り、私は「勤労人が職務を全うする」ことはとても重要で尊いことだと考えている。 そしてそれは、我が家の家訓とい…

2020年明けました。

明けましておめでとうございます。 去年は色々とお世話になりました。 今年も変わりませずよろしくお願い申し上げます。 さて、親愛なるOL沼民の皆さま、どのような年越しでしたでしょうか。 私はですね……ダサイことに、風邪引いてダウンしてました。笑 こっ…