おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西洋骨董洋菓子店

「おっさんずラブ」を好きな人には、堂々と 「私、元から腐ってます」 と明言する腐女子のファンも多いだろうけど、そうではなく、どちらかというと 「BLも好き」 とか 「BLだからと言って退けることはない」 とか 「気がついたらBLっぽいものを好んで読んで…

再び、RICE!

一瞬の油断だった。 至近距離の上空からスマホが顔に落ちてきた。 尖ってはいないけど、スマホの角が当たると痛い。とても痛い。 唇の、ぎざってなってるところのすぐ上に、ピンポイントでクリーンヒット。 距離が近かったせいで、(あっ)と思ってから、ぎ…

HIIT!

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 親愛なるOL沼民の皆さまにおかれましては如何お過ごしでしょうか。 私はと言えば、相変わらず筋トレに精を出しております。 最近熱心にやってるのが表題の「HIIT」。高強度インターバルトレーニングで…

おっさんずラブ第三話⑩ 牧くんと武川さん

第三話のレビューが終わらねえ……( ゚Д゚) もうそろそろ巻いていきたい。まだこの後四話も五話もある。早く書きたいシーンが山のようにある。 がしかし、細かいところを「捨てる」ことがなかなか出来ない。 と苦悩しながら、続きのレビュー行きます! 外回りか…

大島さんが好き!

もう結構経つけど、某有名芸人氏が多目的トイレで何やらけしからんことを致したというニュースが世間を騒がせたとき、 (大島さん大丈夫かな!?) と思ったOL民は多かったはずだ。 私も思った。まあ某もクソもないですね。お笑いコンビ・アンジャッシュのあ…

100日後に死ぬ私

めっきり秋めいてまいりました。 と、ド定番の手垢がつきまくった定型文ですが、それでもこの台詞、言いたくなりますね。 今住んでいる場所は気候が穏やかで、季節の移り変わりも割とグラデーションで変化が感じ取れる。 朝晩の気温が低くなってきて、でもま…

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

pixivでフォローしてマンガは読んでいたので、ドラマ化と知ったときには驚いた。 (え、pixivで?)というのと、(この題材を?)というのと、二重の驚き。 で、この秋放送ということも知っていた。 ところがこないだ、ある方とメッセージのやり取りをしている…

10月の激闘

月初の繁忙期が終わった。 いやーもう………今回も激しく忙しかった。 「心を亡くす」と書いて「忙しい」の字にした昔の人は偉いね。 マジで心がなくなる。 同時に色んなことを考えながら、次々出来するトラブルをさばきながら、身体を動かしながら……てやってる…

オリエント急行殺人事件

ミステリが好きだ。 江戸川乱歩の少年探偵団に始まり、コナン・ドイル、エラリー・クイーン、横溝正史、有名どころはほとんど読んできた。 色々読んだけど、不動の一位はアガサ・クリスティ。 ミステリというジャンルの社会的地位を引き上げたのはクリスティ…

おっさんずラブ第三話⑨ pierrot or marionette?

「おっさんずラブ」の座長を務める田中圭は、言わずと知れた実力派の職人俳優だ。 与えられた役は何でもこなし、どの役も「らしく」演じ分けるが、座長自身を最も輝かせるのが、「元気で可愛らしいキャラクター」なのではないか、と前の記事で書いた。 もち…