おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「民王」を見よ!

今宵も閲覧いただきありがとうございます。 皆さま、自粛生活お疲れ様です。 緊急事態宣言が出されて早や3週間。 そうではないかと薄々みんな感じていたことではありますが、延長になる見込みとのこと。 この理不尽な現実をいっときでも忘れたい!という人…

いいね!光源氏くん

今、ドラマも大変ですね。撮影中止で放送開始が延期になったドラマばかり。 そんな中、NHKの「いいね!光源氏くん」は撮影が間に合ってたみたいで、順調に回を重ねている。 今季一番の癒しかも。 普通のOLの部屋にある日突然若い男が転がり込んできて、なん…

おっさんずラブ第三話② 春田創一の受難

通りすがりのお婆ちゃんに対する丁寧な対応で、蝶子さんの信頼を無事獲得した春田。 不動産の営業としては正解なのだが、しかし、これが春田の次の災難の始まりだった。 「君の会社に、ハルカさんていう子、いる?」 遂に本題を切り出す蝶子さん。 「え?」 …

〇〇と戦え!

「STAY HOME」を実践している皆さま、如何お過ごしでしょうか。 それぞれ何かと戦っていらっしゃるのではないかとお察し申し上げます。 私の場合、表題の〇〇に入るのはズバリ、脂肪。 そう、 脂肪と戦え! が目下のテーマです。 運動はしてます。してますが…

OL研究室

今宵も閲覧いただきありがとうございます。 親愛なるOL沼民の皆さま、緊急事態宣言下の夜長をいかがお過ごしでしょうか。 ワタクシはと言えば、こんなド変態ブログの管理人としての本分に立ち返り、改めて2018年連ドラ版「おっさんずラブ」の研究に余念があ…

OL喫茶 「朔珈琲」 開店中

サブレ焼きました。 レシピは適当。バター:粉:砂糖=2:2:1という割合だけ守った。 美味しいです。 美味しいけど、破壊的に甘い。そして恐ろしくカロリーが高そうな味…… 歯ごたえはサクサク、ホロリで、鳩サブレよりかなり儚い感じ。 次はもう少し低温…

飯テロで行こう!

お昼ごはん作りました。 いやー、今日も午前中はうだうだしちゃってて、朝起きてグレープフルーツ一個食べたきり何も口にせずにぼーっとしてました。 昨日録画したA-studio見て、前の記事書いて、どんどんお腹は空いてくるんだけど、(あーー食べるのもめん…

コロナに関する覚書

おはようございます。 親愛なるOL沼民の皆さまにおかれましては、このクソみたいな現実をどのように耐え忍んでいらっしゃいますでしょうか。 私はとりあえず元気です。 元気ですが、それなりに時々取り乱しております。 でもこの異常事態が続く中ではそれが…

今こそ見たい!過去ドラマ10選【後】

では後半いきまーす! 【やっぱり猫が好き】出演:もたいまさこ 室井滋 小林聡美 やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) [DVD] 発売日: 2002/07/03 メディア: DVD このドラマ好きで、めっちゃ見てました。 三姉妹を演じる女優さん達がんもう芸達者で、台…

今こそ見たい!過去ドラマ10選【前】

コロナの影響が及んでいない業界はゼロに近い状態になってきました。 テレビ業界も、ドラマもバラエティも通常の撮影・収録が出来ず、新番組が軒並みストップしている。 無理せず過去番組の再放送でいいと思う。 というわけで、私が見たい過去ドラマを順不同…

春牧小説まとめ

二次創作小説まとめときます。 www.pixiv.net www.pixiv.net www.pixiv.net 「ギフト」は、「牧の一番欲しいもの」「春田が一番見たいもの」の連載をまとめて一本の小説にしたものです。 pixivには両方載せてますが、読むには連載のサイズの方が私の感覚には…

OLの世界で愛を叫ぼう

OL小説更新しました。 起承転結の「転」部分ですかね。 www.pixiv.net レビュー記事も、1本書くのにまあまあエネルギーをかけて書いているんだけど、小説はさらに時間がかかるわ。 例えば前の記事は、蝶子さんのことを書かないと進まないから、また一話と二…

おっさんずラブ第三話① 道を聞かれる男

さて、ようやく第三話のレビューに着手することが出来ました。 第二話ラストの「KISS」を書いたのが9月だから、わあ! 知らん間に半年も経ってる!! いや、次書こうという気はずーーーっとあったんですけど、劇場版の鑑賞と感想を書くのに忙しい上、あの続…

おっさんずラブ第二話副音声

需要があるかサッパリ分からないながら、副音声に関して気づけば5本も書いてました。 意外と反応していただいてありがたかったです。 ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtoktt…

Stay Home with Ossan's Love

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 私は元気です。体調はすこぶる良いです。 まあ、仕事のストレスがなく、毎日うちで過ごして、三食自分で作ったご飯を食べて、運動もしてる。当たり前と言えば当た…

おっさんずラブ第二話 ドラマレビューまとめ

第二話まとめです。 ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.h…

おっさんずラブ第一話 ドラマレビューまとめ

記事数が増えて、ドラマレビューをまとめて読みたいときに辿りにくくなってきたので、まとめました。 ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hatenablog.com ktdmtokttn.hat…

緊急事態下の優雅な日常。

いや、まあ、優雅ってほどでもないんですけども、仕事に行かずに好きにしてていいんだから、傍から見てたら相当優雅に見えるかもしれんな…という気はするわけです。 そんで、他にやらなきゃならない差し迫ったことがないなら、家の中で自分一人、優雅に過ご…

黄昏に向かって走れ!

私には走る趣味がある。 コロナによる休業で「よかった」と思えることの一つは、走る時間を十分に取れることだ。 上司に本日の作業内容をラインで報告した後、ランニングウェアに着替える。 軽くストレッチした後、近所に走りに出かける。 と書くと、元から…

自宅待機ノ心得

さて、今週から自宅待機が始まっております。 名目上は「自宅待機」でも、会社から特に業務を指示されてはいないので、実質「休日」です。 緊急事態宣言を受けての休業なので、来月の連休明けまで続くことになります。 こんな事態でなければ、「わーいお休み…

幸せに悶える牧凌太

「我慢しない春田創一」のシリーズの続きです。 亀更新すんまそん。 www.pixiv.net 時間かけて書いてると、最初の予定と違ってくるよね。 私が書くと、牧くんがどんどん幸せになっていくみたいだ。私はよっぽど「幸せな牧凌太」を見たいらしい。 ていうか多…

緊急事態下の近況報告。

えーと、とりあえずケーキ焼きました。 ガトー・ショコラ・クラシック 【タイトル】誘惑 カカオマスとブラックココアが入って、ほろ苦ビターな甘さでございます。 アーモンドプードルと、ラム酒に漬けたクランベリーがふんだんに入っております。 プロテイン…

我慢しない春田創一

おはようございます。 朝からナンですが、こないだからこういう小説を書いてました。 書いて、というか、「出てきて」という感じ。前投稿したやつの続きを放置でこっちの方が仕上がりそうなので、軽率に投稿。 例によって、掌編のつもりがちょっと長くなって…

Let's 免活!!

緊急事態宣言、ようやく出ましたね。私が住む自治体も該当しており、職場もどうなるかわさわさしてます。 今日はシフト上の休み。 私は出不精だ。休みの日でも滅多に出かけない。不要不急どころか、必要火急の用ですら、極力後回しにしたいタイプだ。 という…

隣の田中圭

座長が出ている番組、基本録画して見るんだけど、面白い!と気に入って二度三度と見たとしても、大抵アッサリと消してしまう。 その中で、この間バナナマンと出てた「ドライブスリー」はなぜかまだ録画リストにあって、時々見ている。 自分でも何でか分から…

私的緊急事態宣言

※内容は重めです。気分が落ちている人にはおススメしません。 もう個人的に「緊急事態」と判断しました。 これはもはや戦争だ。 今は戦時下と捉えるべきだ。 国がなぜ未だに緊急事態宣言を出さないのか、私には分からない。 なんせド素人の一般市民だ。出す…

新型コロナに関する知見

こないだ、通勤電車の中で、面白い記事を発見した。 新型コロナに関して、ある医師が現場の実態と最前線の本音を語ってくれている。 今のこの状態を理解するのに、めちゃくちゃ参考になったので貼っておきます。 eetimes.jp 字を読むことが苦でない人には、…

変態はやめられない

いやー、この空気の中、「エイプリルフールは自粛します」と宣言する企業アカウントも多かったじゃないですか? どうしようかなー、と迷ったんですが、ふと思いついちゃったんですよね。。。 で、軽率にウソつきました。ごめんなさい。 どうせなら本腰入れて…

変態やめました。

今宵も閲覧いただきありがとうございます。 こんなネットの僻地のへっぽこブログをご訪問いただくなんて恐縮の至り。 拙い駄文をお目にかけております。 お恥ずかしい限りでございます。 記事一覧にズラリと並ぶ「変態」の文字。 改めて見直してみて、私はふ…