おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映えない朔飯

今夜の晩ごはん。 麦ごはん ひじきの煮物 イカのマヨ醤油ソテー 新生姜の甘酢漬け 夏野菜と豚肉の中華炒め もやしの旨塩炒め 一応インスタにアカウントがあって、前は作ったごはんの投稿してたりしたんだけど、私はどうにも、「映え」のために美しく盛り付け…

梅雨とメデューサ

こんばんは。今夜も閲覧いただきありがとうございます。 あっついですね。本格的に梅雨。 私が住んでいる地方は典型的な瀬戸内海気候で、夏も冬も過ごしやすいことは既に書いた通り。 日本列島に雨雲が近づくと、 「今夜から明日の夜にかけて大雨の危険があ…

愛ノコトバ 6

www.pixiv.net pixiv更新しました。 なんかホントに、織物を織っているような、組紐を組んでいるような、そんな感じです。 ふー。 私、料理が好きで、家に人を招いて自作の料理でホームパーティをするのも好きなんですが、料理は出来るだけ手伝われたくない…

「おっさんずラブ」第三話⑤ レビューの書き方

あの、超絶どうでもいいことなんですけど、最近ちょっと残念な出来事がありました。 えーとですね、このブログ、「おっさんずラブが好き!」というタイトルじゃないですか? で、「おっさんずラブ」が好きすぎて頭のおかしくなった管理人がただひたすら「お…

牧ごはん的朝ごはん作ってみた

「おっさんずラブ」は牧や部長が作る美味しそうなごはんも魅力のひとつだ。 特に牧ごはん。凝りすぎず、手抜きすぎず、ほどほどに映える「家ごはん」ぽくて好き。 作品の再現飯とかにはあまり興味がない方なんですが、たまたま家に材料が揃っていることに気…

好きと言われて嬉しかった話。

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 仕事はお陰様で自粛前の賑わいを取り戻しつつあり、同時にハードモードも元通りになりつつあり、平日夜のブログ更新はなかなか出来ないでおります。 あと、今年の頭に掲げた「質のよい睡眠を取る」を…

アソコに行かなくなりました。

こんばんは。今宵も閲覧ありがとうございます。 若干タイトル詐欺臭漂う表題で相済みません。 「アソコ」とは、女性ならほぼ9割の方が行くであろう場所。楽しみでもあり、一方でフトコロ具合的には結構な負担にならなくもない場所のことです。 そう、美容院…

愛の言葉

ええと、現在連載中のOL小説、遅々として進みませんが、なんとか「了」の字までこぎつけようと、地味に格闘は続けております。 でもやっぱ小説って難しいですね。 そもそも何に着想を得たのかというと、この自粛生活ですよ。YouTubeをめっちゃ見るようになっ…

愛ノコトバ5

www.pixiv.net pixiv更新しました。 亀の歩み。

世界は林遣都で出来ていた

「世界は3で出来ている」 見ました。 面白かったです! 遣都が三つ子の役と聞いて、(おっ)と思ったし、見る予定にはしていた。 「推し」にも色々濃度があって、その人が出るならどんな番組でも視聴はマスト!録画は永久保存版、という方も多くいらっしゃ…

鍋よさらば

お風呂直ったーー!!!\(^o^)/ いやーもー大鍋でぐつぐつ沸かしたお湯をせっせと運んで湯舟にお湯を溜めた日も終わりですよ。 今日からまた普通にお風呂入れるかと思うと嬉しい。 管理会社が手配した業者が昼過ぎにやってきたんだけど、ガス管が古すぎて…

ガス給湯器が壊れたけど自宅でお風呂に入ってみた話。

ハイ! 銭湯から帰ってきましたー。 ……ではなく、表題の通り。 お風呂に入ってみました。 非常時のご参考になればと思って、ちょっと書いてみます。 まずですね、少し前から書いてますけど、私、結構バカなんですよ。 何か困ったことがあると、まず目の前に…

テレビは生き残れるのか

コロナによる自粛生活がもたらした変化はたくさんある。 何度か触れているけれども、YouTubeをめっちゃ見るようになったことも大きい。 有益な情報が落ちている、だけでなく、今まさに時代が変わっていってるな…というのをまざまざと感じたのだった。 非常事…

変態メタモルフォーゼ

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 自粛期間中、ステイホームを実践されていた沼民の皆さまにおかれましては、何か生活の変化はありましたでしょうか? 私はですね、ハッキリと変わりました。 まずね、以前ご紹介した筋トレセットなんで…

日常と非日常と

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 親愛なるOL沼民の皆さまにおかれましては、自粛明けの6月をどうお過ごしでしょうか。 職場が営業再開になったので、この1週間以前と同じように通勤していたわけですが、んまーしんどいよね!笑 最初は…

休暇の終わり

長い長い自粛期間が明け、今日は久しぶりに通常の営業でした。 そういった方も多かったのではないでしょうか。 家に閉じこもっている間に、季節はすっかり変わっていた。職場から最後のお客さんを送り出したとき、まだダウンを羽織っていたのに、今やもう初…