おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでサーティワン!

甘いものをそれほど好まない私ですが、アイスは大好きでよく食べます。 スーパーカップも爽もMOWもハーゲンダッツも全部好き。 と言って、いちいち買ってると高くつく。そして当然太る。 なので、冷凍庫には常にアイスクリーマーがスタンバってます。 今日、…

井口くんと岡野さん

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 親愛なるOL民の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ここを訪れる民の皆さまの中にも、ガッツリ連ドラから派もいらっしゃれば、劇場版公開でOLにハマった派、再放送出派、そしてこないだの地上波初放…

となりのトトロ

みんな大好きジブリ映画。 中でも、特にトトロは、全国民の熱い支持が集まるだろう。 もはや宮崎駿監督の手がけたジブリ映画は、日本人のDNAに染み込んでいると言ってもいいくらい浸透していて、見ていることは当然の前提とした上での 「どのジブリ映画が一…

ドールチェ&ガッバーナ♪

昔の私は、いわゆる「ブランド」というものにとんと疎く、世の中のシャレオツ女子たちがこぞって夢中になるハイブランドの名前もチンプンカンプンだった。 さすがにシャネルやグッチの名前は知ってましたよ。でも、ブランドの価値云々よりも、そのハイブラン…

とあるOL民の終戦記念日2020

8月15日、日本は75回目の終戦記念日を迎えた。 昭和20年のこの日をもって日本は戦争状態を終結し、以降更新されていない。 平和の中でこの日を迎え、こうして自宅でこの記事を書けること、まずはめでたいと思う。 子供の頃から、私にとって戦争とは、「勉強…

THE CURRY!!

さて一昨日あの後まったりとスパイスを調合しました。 これが、 こうなる。 何を入れても、混ぜると全部カレー色。笑 クミン、ターメリック、ローリエ、タイム、ナツメグ、バジル、オレガノ、マジョラム、ディル、セージ、ローズマリー、カルダモン、シナモ…

おじさんはカワイイものがお好き。

こういうタイトルのドラマが始まることは、深夜の宣伝番組で知っていた。 「おじさんはカワイイものがお好き」というタイトルでもう視聴決定!だったけど、主演がまっしーとあればこれはもう、「見ない」という選択肢はない。 見ました。 面白かったです! …

BE SPICY!

真夏の三連休! 朝っぱらから溶けそうに暑いですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか? こないだから、この連休の予定は心に決めておりました。 どーん。 私、カレー星人なんですよね。カレーが好き。 それも、スパイスの効いた、がつん!と辛いやつが大…

映像研には手を出すな!【番外】

こないだ突如具合が悪くなったうちのHDD、初期化することで復活して、今は何事もなかったかのように録画機能をはたしてくれていますが、そのせいで溜め込んでいた録画ストックがなくなってしまった。 ジブリ映画なんかはどうせすぐ日テレがやるからいいんだ…

まだまだ変態中

変態と言えば、こないだ仕事から帰ってきたら、マンションの外階段でリアル変態中の蝉がいた。 ※虫画像注意 普通に階段のぼってたら蛹から出たところだったから驚くよね。 うち、割と大自然の真ん中に突然建ってるマンションで、何もこんな場所で……と、つい …

家事ヤロウが好き!

毎回録画して欠かさず見る番組のひとつに、「家事ヤロウ!」がある。 特に、3時間スペシャルとかでやる「芸能人の家にカメラを設置」という企画は大変楽しみにしていて、たまに録画しそこなったりすると、(あー録れてなかった……)と本気でガッカリする。 …

ド変態管理人の変心

昨夜、ひとつ前の記事を書いてアップしたあと、かなり経ってから (…………ん?) と若干の違和感が芽生えた。 記事の内容は、今の私の気持ちの通りで、特に何かを盛って書いたとか、思ってもないことを書いたとか、そんなことはない。 が、何か、書いたことに…

夢見たっていいじゃない

昨日の劇場版、楽しんで鑑賞した。 去年の夏、この映画の放送を待ちわび、ここでレビューを書き綴りながらわくわくしていた気持ちも鮮やかに思い出した。 公式との蜜月も。 しかし、あの夏を思い出すと、漏れなくOL沼に激震が走った927OL事変がこの劇場版公…

やっぱり、「おっさんずラブ」の夏!

ハイ! 地上波、初放送無事終わりましたねー!! いやいやいや、もちろん正座待機でイイ子して見ましたとも。 なんかね、この、(みんなが見てる)という臨場感と連帯感が久しぶりの感覚。 ツイッターでも久々の祭りで、放送が始まるや否や、トレンド1位に…

It's a parallel world.

8月の朝は蝉時雨から始まった。 今朝、職場の最寄駅に降り立った途端、ものすごい蝉の鳴き声で、鼓膜に突き刺さるようだった。 照りつける日差しが強く、アスファルトの道路にくっきりと影が落ちている。 ようやく夏が来たなあ、と思いました。 今年の梅雨は…