おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラ誕生

「プロフェッショナル 仕事の流儀」 令和のシンデレラ・ストーリー~ユーチューバー・竹脇まりな~ NHKで密着されてましたね。 見ました。 まりなさんのトレーニング動画、もうすっかり日常に定着していて、最早「最初の動画」を忘れていた。 「たった1本の…

再び、HIIT!

こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。 事故から3カ月。怪我が完治し、元通り筋トレで汗をかくぞ!と思っていたんだけど、元のペースにはなかなか戻らなかった。 思うように身体を動かすことが出来ない期間が長く、「通常運転で働く」&マ…

迫りくるタイ沼

ううう……ついに……ついに観ちゃったよ…… 2getherを…… 親友のWちゃんは腐仲間でもある。が、彼女は働く主婦なので、私のように気ままに見たいものを見られる環境ではないこともあって、「おっさんずラブ」も「チェリまほ」もハマらなかった。「きのう何食べた…

ローマのおじさんの話の長さに辟易した話。

こないだ、美容院に行ってきた。 ストレートとカラーとカット、フルコースだったので、長丁場になることは分かっていた。 なので、本を一冊選んで持っていった。 選んだのがこれ。 「人生の短さについて 他二篇」 セネカ著 茂手木元蔵訳 岩波文庫 人目がある…

世の中こんなもんだ、と噛みしめた夜。

改札を出る前に、(ICカードにチャージしようかな)という思いがよぎって、ちょっと迷った。 だから、改札を抜けるのと同時に券売機の方向へ目を向けたのは、私にとって自然ななりゆきだった。 私がそちらを見るのと同時に、小柄な男性が、頭頂部をこちら…

おっさんずラブ第四話② 第三の男

さて、物語冒頭から、 ・同性の上司に突然告白される ・ルームシェアの同僚に突然キスされる 等々、思いもかけない様々なハプニングに見舞われては、そのたびに右往左往してきた春田。 第四話に至っても、春田の生活に「安穏」という言葉は登場しない。 そう…

春牧小説 5

www.pixiv.net 支部の小説更新しました。 私は座長の写真集買ってないので、内容への言及はテキトーです。

コンフィデンスマンJP ロマンス編

今年は寒の戻りがきつい。暖かくなって、やれやれもうこのまま一直線に春だろうと思いきや、すぐにまた寒さがぶり返す。 冬と春のせめぎ合いが激しいですね。 今日は夕方からえらく冷え込んで、風が冷たかった。 私は出不精だ。 仕事が激務の上、殺人的な人…

春牧小説 4

春牧小説更新しました。 www.pixiv.net 春田と牧がお酒を飲みながら拗ねたりモジモジしたりしている「だけ」のお話でございます。 この先もっと色々する予定ではありますが、今のところそれだけです。 ハイ。

ヨルシカ「春泥棒」

以前記事に書いたYOASOBIの「夜に駆ける」、結局めっちゃ聴いてます。 歌詞云々の前に、ikuraの軽やかな歌声とあの疾走感溢れる曲調が耳に快く、何度も何度も繰り返して聴いてしまう。 再生回数がどんどん伸びるのも分かる。 ヨルシカ「春泥棒」、ちょっと前…

ハウルの動く城

【人生のメリーゴーラウンド】 www.youtube.com ジブリの映画のサントラCDは結構持っているんだけど、この曲はNo.1に好きかもしれない。 「ハウルの動く城」冒頭から流れてくるこの曲、メランコリックでもの哀しい旋律が、様々な曲調で展開されて、ぐっと心…

MUSIC BLOOD 田中圭×千葉雄大×sumika

始まりましたね。日テレの新しい音楽番組「MUSIC BLOOD」。 皆さんご覧になりましたか? 私は見ました! いやー、想像以上によかった。 座長とばーちーの組み合わせと聞いて、「おっ!」と期待する気持ちもあったものの、一方で(音楽畑じゃない2人をMCにし…

分からぬ人々

「ミステリと言う勿れ」、相変わらず読んでいます。 うーむ、ますます面白い。主人公の久能くんは外へ出かければ謎につきあたる。事件遭遇率90%超え。「名探偵コ〇ン」と一緒。 けど、犯人と話していても、彼はすぐに普段自分が抱いている疑問を口に出して…