おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミニオンズ」を見て本気で驚いた話。

この黄色いキャラクター、前々から気にはなっていた。 面白いらしいという噂も聞いていて、ふーん、一度映画を観てみようかしらん…と思っていた。 なので、こないだ地上波でやっていたのを録画して観てみたわけです。 いやー……驚いた。 あまりにも中味がない…

おっさんずラブ第四話⑨ わんだほうの危機(ピンチ)

半年ぶりの「おっさんずラブ」レビューですが、物語の本筋からは一部逸れます。 あと、微毒注意。 武川主任と牧のひそかな手繋ぎを目撃し、それに悶々としてしまう春田。 自分の心の中で何が起こっているかも分かりかね、仕事も手につかないのだが、息をつく…

「チェリまほ THE MOVIE」を観て「おっさんずラブ」の特別さに気づいた話。

そう言えば、「チェリまほ」の劇場版、観に行きました。 行きましたとも。当然。 ただ、その頃はなんかもう色々大変で、とてもじゃないけど映画の感想を書くどころではなかった。 あーそう、「チェリまほ」の映画を観にいくことだけが楽しみだったような気が…

ニッポンの夏、節電の夏

時事ネタ記事2本書いて、すこーし勘が戻ってきた。 こうしてノートパソコンのキーボードをぱちゃぱちゃ打ち続けて長文を綴るのも苦じゃない。手首の痛みがよくなったのは幸いであった。 このまま日記的な記事をいくつか書いて、肩慣らしをしよう。 今とりあ…

ワクチン接種3回目

備忘録として書いておこうと思う。 何しろ、もうあったことはすぐ忘れる。1週間前のことだって、頑張らないと思い出せない。 かなりインパクトがあったはずの交通事故だって、 (えーと、あれ、今年だっけ。……いや、違う違う。今年は子宮筋腫の手術後で休職…

心がざわざわするのです。

こうしてまとまった文章を綴るのは久しぶりだ。 自分用の日記も長い間書かないでいた。 書こう、という意欲が突如沸いてきたので、もう寝る体勢だったんだけど、えいっと起き上がってパソコンの電源をつけた。 実は今日3回目のコロナワクチンを接種してきた…