おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

君の名は田中

 abemaTVにて「田中圭24時間テレビ」視聴!

 周回遅れで楽しんでおります。

 しかし24時間って長いね! 見てる方も疲れるわ。笑

 

 

 田中4人そろい踏みのところまで見ました。画面にいる4人とも全部田中ってすごいね。なかなかない絵面。

 そして有名人ランキングで、なんと角栄さんに次いで2位とな。

 

田中角栄

田中圭

田中将大

 

 すげーなー。日本で多分一番有名な総理大臣とメジャーリーガーに挟まれとる。

 この並び、当分忘れられなさそう。

 

 ところで、同じ事務所の鈴之助くん、ずっと以前からちょくちょく見かけて、彼が出ていると「おっ、頑張ってはるわ」と嬉しくなる俳優さんの一人だった。

 色んなものにハマると、そういう役者さんが増えるんですよね。まだ世間的には無名だけど、いろーんなドラマに脇で出てる人。そういう人がチャンスを掴んで全国区になっていくのを見るのも、テレビを視聴する醍醐味のひとつですよ。斎藤工くんなんか、もうすっかりスターの貫禄だもんね。でもテレビでお見掛けする限りでは、以前と全然変わってなくて、変わらず謙虚らしいのが素晴らしい。

 鈴之助くんは何しろ、「ガリレオ」の第一話で頭がぼっとマッチのように燃える、という衝撃的なシーンがあったので、もう脳裏に焼き付いてしまった。

 仲良しのケイタナカ氏が社会現象ともいえるほど大ブレイクして、近くにいる人として彼の認知度も上がったんじゃなかろうか。よかったよかった。

 このまま順調に俳優のお仕事が増えるようお祈りしております。

 

 24時間でテキトーなグダグダだったら見るのやめるつもりだったけど、いやいやいや、そんなことは全然なかった。なめてました、スミマセン。

 鈴木おさむが満を持して「俳優・田中圭」のポテンシャルをさらに世に知らしめようと立てた企画が、そんないい加減なわけなかった。

 ドラマを作る現場を見学させてもらっている感じ。ゼロから創り上げるってこういう感じなんだ、と臨場感があって、めちゃめちゃ面白い。

 照明さん、音声さん、メイクさん、その他いろーんなスタッフがいて、チームで作ってるのがよく分かる。おっさんずラブもこうして作られたんですね。

 

 ゲストの人選もさすがですね。鋼太郎さんも川栄ちゃんもよかったし、バイプレイヤーズのややグダ座談会も面白かった。

 けど前半で今のところ一番印象的だったのは、松本まりかちゃんかなあ。失礼ながら今まで存じ上げなかった女優さんなのですが、座談会のあのほんわかした天然な雰囲気と裏腹に、狂気に満ちた粘着ストーカーになり切った演技が真に迫っていて、

「………プロ!!」

と唸らされました。ドラマ見るのが楽しみ。

 しかしながら、その後バスに戻って談笑している場面を見て、(これなら周りに誤解されるのもうなずける)と思ってしまいました。

 いや、彼女が媚びてるとかじゃないんですよ。ただただ、天然に可愛いんですよね。可愛いというより「愛くるしい」と言ったらいいのか。なんか、笑顔とか仕草とかに絶妙な「隙」がある。あんな人隣に座ってたら私でもドキドキしそう。

 あれこそフェロモンというものでしょう。

 

 さて、残り半分、数日に分けて鑑賞しようと思います。

 大事に見よう。