おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2019年明けました

 無事明けました!

 なにはともあれ、明けましておめでとうございます。

 親愛なるOL民の皆様におかれましては、いかなる新年をお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

 私はクリスマス過ぎたくらいから帰省してます。

 帰省した翌日から雪。今もしんしんと降っています。

 寒いことは寒いですが、まあ冬だしこんなもんじゃね?くらいな気温。寒いの好きにとってはむしろ好みの冷え具合で、まことによい感じです。

 0℃くらいでも風がないと、それほど「寒!!」とはならないです。この辺(日本海側)は雪が地面と平行に吹き流れるくらいの風が結構普通だもんで。。

 

 実家なので親のパソコン借りて更新してます。本当言うと、大晦日もびしっと締めくくりたかったんですが、

「お母さんパソコン使うから」

と取り上げられて、そうもいきませんでした。

「あ、そう。じゃあ出かけてくるわ」

「じゃ、その間に作業済ませるわね」

というのを信じて特に予定もなかったのに外出し、2~3時間暇を潰して帰宅したらば、

「お帰り~。晩御飯出来てるよ~」

とノンキに鍋をかき回す母の姿が。

「えーと、パソコンは?」

「使ってない」

「あ、そう……」

 いや、いいんですよ。母のパソコンなんだから、いつどう使おうと。確保したきり開けもしないで新聞読んでようと、紅白見てようと、私が文句を言う筋合いではないのです。

 まあこんな調子で、「パソコンを使う作業」=「年賀状6枚をプリント」(6枚…?)が終わった後も手元から離そうとしなかったので、

「ごめん、ちょっと使わせて」

と借りてきて、今書き込んでいるわけです。

 スマホも便利だけど、さすがに文章の打ち込みはPCほど速くできないもんね。

 

 おっさんずラブの公式アカウントが新年早々「あけおめだお♥」とメッセージをくれて、今年もいい1年になりそうな予感で大変めでたい年明けを迎えたのですが、「おっさんずラブ」一挙放送のはずの今日、うちの新聞の番組欄のどこにも「おっさんずラブ」の「お」の字も見当たりませぬ。

 まあ覚悟はしてたけどね!! 相棒も元旦スペシャルは見られない地方だからさ!!

 ちなみに、「アンナチュラル」の一挙放送もやらないみたいです。うーむ、クソど田舎。

 ということは、実家近辺の人達は「おっさんずラブ」を未だ知らないということなのかしら……それはそれでアレですね。。。

 よかったあ関西に住んでて!

 

 稼働し始めて半年になるこのブログ、見に来てくださる方も増え、まことにありがたい次第でございます。

 せっかくなんで、もっと楽しんでもらえるように何か工夫しようかなあー、とうすらぼんやり考えているところです。

 

 それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 皆様にとりまして、2019年という年が素晴らしい年となりますように。