おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

オカリナさん、ハイ!

 マツコ・デラックスの番組は大概好きで、ほとんど見てるんだけど、かりそめ天国だけはもうずっと見てなかった。久しぶりに録画してまで見たわ。

 皆さん、ご覧になりました? 見ましたよね?

 

 

 いや~~~、オカリナが超可愛かったよね!!

 

 元々、おかずクラブが好きなんですよ。出てきたとき、

「なんだこの可愛い二人組!」

と思ったもん。2人揃ってゆるキャラみたいでさ。

 オカリナさんが強火OL民という情報はもちろん知ってたけど、予想以上のテンションで笑っちゃったw

 登場でぱたぱた駆けてくる姿がもう可愛い。何そのテンション。はるたんがサンドイッチマンのカッコして蝶子さんとの待ち合わせ場所にやってくるときのテケテケ…ていうSEをつけてあげて欲しかったわ。

 目から本当にキラキラの☆飛ばしてる人、初めて見たかもしれん。ていうかマジで、こんなオカリナの顔、初めて見たわ(笑)

 

 お手製の相関図の下手くそな絵も、ドラマを見てない人には今いち伝わらない説明も、もう全部可愛い。

「あれ!? べ、ベンチ、用意したんすか? …いやもう最高じゃん!!」

とテレ朝の屋上で興奮して駆けだすオカリナ。。。はあ~かわええ。もうこの辺から、「おっさんずラブ」の聖地巡礼だから見てるのか、オカリナだから見てるのか、判然としなくなってきた。

 両方好きな私には超お得な企画。

 

 ドラマのシーンがえらく豊富に出てくると思ったら、担当Pが貴島Pの後輩だったのね。同局の絆万歳。

 

 …まあ実を言うと、私自身は聖地巡礼をするタイプではなく、ドラマの風景は全部書割というか「借景」(ちょっと意味違うけど)だと思ってるので、居酒屋わんだほうとして使われた「たつみ」さんが閉店てなっても、あーそうなんだ、くらいなテンションなんだけど、しょんぼりしているオカリナが可哀そうで、よしよししてあげたくなった。

「誰かお金のある人買い取らないかな…」

て、同じタイミングで同じこと思ったよ。マジで誰かクラウドファンディングとかやったら、あっちゅー間にあの店舗買い取るくらいお金集まるんじゃ?

 でもその後スタッフに「オカリナさん買い取ったら?」と振られて、

「仮想通貨で失敗してるからちょっとそんなお金は…」

て急に30代独身女性の生々しい現実出してきて、これも笑った。

 

 牧実家として使われた尾山台スタジオにて、

「ここではるたんが『ん?』て顔するんですよ」

と熱をこめて語るオカリナ。

 第六話で、牧父の前で牧がアレで牧父がああなってはるたんがこうなった例の場面ですよね。

 あれな。確かに可愛いし爆笑したよ。でも

「かわいい…」

とウットリするオカリナの破壊力よ。

 可愛いのはお前じゃ。

 

 終始アゲアゲのオカリナのテンションについてこれないスタッフに、所々で

「みんな見たんですよね? なんで熱量ちょっと違うんですか」

「ちゃんと見てました今? …ちょっといい大学出てますよね?!」

と理不尽に半ギレするのも可笑しくて愛しい。

 

 オカリナ、大好きなおっさんずラブ聖地巡礼出来てよかったね!!

 キミが強火OL民でよかったよ!

 

 ゆいPにも是非このドラマの素晴らしさを知って欲しいけど、テンションMAXのオカリナにむかつく冷ややかなゆいPの組み合わせも最高に面白いので、やっぱゆいPはそのままでいいや。笑