おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

地方OL民の歓喜と憂鬱

 溶けそうに暑い日が続いておりますが、全国津々浦々の民の皆さま、お元気でお過ごしでしょう。

 にしても、毎日毎日、「おっさんずラブ」関連の情報投下量が凄すぎる。朝出かけて、一仕事して帰ってきてからSNS覗くと、なんかもうタイムラインがエライことになってたりする。

 情報の洪水であっぷあっぷしてるのは私だけじゃないはず…!

 

 

 そして遂に……!

 来ましたよ。

 

 

 そう、旬の男と見るや必ず脱がせにかかるanan、今の田中圭を見逃すはずはないのであった。

 そろそろかなーと思ってたらやっぱりか。

「買い辛れぇ…」ことこの上ない表紙タイトルではありますが、近日中に手に入れたいと思います。

 さあ、今年はどれくらい売り上げるかな。元書店の雑誌担当としてはそっちも興味ある。

 

 そして……

 

 

 そっか……

 だって「Love or Dead」だもんね……一波乱も二波乱もあるよな……

 この、こっちを向いた牧くんの伏せられた目が物思わしげで、この画像見てるだけでハラハラしてしまうんだけど、

「あー春田と牧の物語が本当にまた時間を進めてるんだな…」

と実感して、めちゃめちゃ嬉しいという、何とも言えない複雑な幸福感。笑

 

 そしてそして!!

 

8/22(木) 徹子の部屋/田中圭林遣都吉田鋼太郎出演

 

 ですって…!!

 1年前それはもうたくさんの民が妄想したテレビ出演が次々と実現している…!!

 

 にしても、徹子か。うむ。

 徹子さんは、ゲストのことをめっちゃ予習してから収録に挑むそうだけど、本人は大真面目で、割とトンチキな質問をするからな…… そして「芸人潰し」として名を馳せてる人だからな……(いや、出演者の中に芸人はいないのだけれども)

 無茶ぶりされて遣都くんのガラスハートが粉々に砕けなければよいが。。

 まあそこは、お兄ちゃん的座長と、百戦錬磨(よく分からんけど多分)の鋼太郎お父さんがついてるから、大丈夫と信じよう!

 それに徹子さんは本物の「女優」が本業だ。NHK創成期とテレビジョン放映開始の当時を知るというキャリアも凄ければ、人気絶頂のときに「休職」して、アメリカへ留学するという度胸も凄い。今でこそそういうルートを辿る芸能人は珍しくないけど、当時は多分、徹子さんが初めてだったんじゃないか?

 そこら辺、同じ「俳優」業の4人が揃って、どんな話をするのか、大変興味深いです。

 楽しみ。

 

 ※ところで、鋼太郎さんのあの女性への優しさとか、ボディタッチのうまさとか、往年の名優森繁久彌の系譜だと思うんだけど、徹子さん、どう思います?

 

 

 ……とまあ、情報の洪水で喜んで溺れているわけですが、一方、舞台挨拶とかそういうイベントってやっぱり東京なんですよね。

 イベントの東京開催はもうね、慣れてるんですよ。地方在住者は。ヲタ人生が長い人ほど多分、諦めることに慣れてる。

 だから、全国放送のテレビ番組はありがたい。

 それをさ、関東ローカルの番組で外伝とかやられちゃうと、

「えええー……」

とちょっと、恨み節を言いたくもなっちゃうわけだ。

 朝の情報番組って、結構地方ごとに違うのやってるからさ……

 関西とか、「グッドモーニング」やらない地方民が見る手段はないのかのう。

 映画の公式サイトで期間限定で見られるようにとか、してくれないかなー。

 お願いします、公式様!!!(土下座)

 

 

 さあ、そんなこんなありつつ、どんどん公開日は近づいております。

 少々嫌なことがあっても、(いやいや後ちょっとしたら映画観れるから)と思うと、笑顔になれる。

 ドラマ本編を復習しつつ、その日に備えたいと思います。

 

 

 あ、そうだ、「みどころSP」前後編とやるみたいだけど、録画を死ぬほどリピってて全場面の台詞を暗記してる人にも楽しめる番組なんだろうか?