おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

おっさんずラブが好き!!!

 ということでタイトルに偽りなし、ただただ「おっさんずラブ」への愛を叫んでいる弊ブログ、このところの「おっさんずラブ」祭の余波か、訪問してくださる方もかなり増えました。

 僻地のへっぽこブログですが、訪問いただきありがとうございます。

 ワタクシ、映画やドラマをあまりにも好きになると、

「数分単位で詳細すぎるレビューを書く」

という変態的な性癖がございまして、当ブログはその発露でございます。

「見て、描かれていないところを想像して、思いの丈を書き増しして、長文のレビューにする」

のが趣味でして、つまりはひしっとかき抱いて撫でまわしているのと同じ作業を頭の中でやっている、と。

 書き終わるのが一体いつになるやら、予定は超未定です。あいすみません。

 

 まあそんな今さらな自己紹介はどうでもいい。

 今日改めて「おっさんずラブが好き!!!!」という爆発的な思いを抱いたので、ブログタイトルを記事タイトルにしたのだけれど、これは正確に言うと

 

おっさんずラブ公式さんが好き!!!

 

 ということだ。

 外伝が見られない地域の民のつぶやき、ちゃーんと拾い上げてくださったんですね!!

 

 

 見る。深夜3時だろうと4時だろうと見るよ…!!(ていうか録画)

 

 映画も、字幕つきバージョンの放映がちゃんとあるもんね。

 こんなにファン想いの制作サイド、今まで存在した?? 私は知らない。初体験。

 何かの熱烈なファンになって、心が持って行かれるという体験自体ありがたいのに、同じ熱量で両想いだなんて…… 

 こんなん惚れてまうやろ!!!

 

 さて、部長を演じる鋼太郎さんが出演ということで、番宣を期待して「決定版!日本の名曲100選」にチャンネルを合わせてましたが、いやー、どの歌も知ってるし歌える。気がついたらフツーに

「ひゅーるりーーーひゅーるりーーらーらーーー♪」

とか口ずさんでしまってて、思いのほか楽しんでしまった。

 流行った当時私は小学校の低学年くらいだったと思うけど、我が家のテレビのチャンネル権はばあちゃんが握って離さなかったので、アニメとかじゃなく、NHK歌謡ホールとか毎週見ていた。だからあの時代の流行歌、ほとんど覚えてるんだな。記憶って恐ろしい。

 まーでもあの時代の歌手の皆さんは歌がうまいよね! と言うか、下手クソがいないよね。

 そして年齢の割にものすごく大人びている。いや、今が未成熟すぎるのか。

 「氷雨」を歌う日野美歌(20歳…!)も、「雨の慕情」を歌う八代亜紀も、超絶色っぽかった。

 聴きごたえがあって、よかったです。

 

 

 そして鋼太郎さん、番宣お疲れ様です。

 幅広い年齢層の方が映画館へ足を運んでくれますように。

 

 

 映画公開まであと1週間!!

 皆さん、「おっさんずラブ」祭、まだまだ楽しんでいきましょー!!