おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

おっさんずラブ in 徹子の部屋

 さあいよいよ劇場版公開になりましたね!

 8月23日、あっと言う間でしたねー……ていうかさ、もう2019年が2/3終わろうとしてるんですよ。怖くない?? はー、歳取ると月日が経つのが転がる石だわ。マジで。

 おっと、BBAの感慨はどうでもいい。

 劇場版公開が決まったときに予想したとおり、ここ1週間は情報の洪水が凄すぎて、勤労OL民の皆さんがアップアップしている様子が各SNSで見てとれました。

 そして公開日は朝から電波ジャック。いつテレビつけてもはるたんと牧と部長がいるんだよ。

 地方民ではありますが、とりあえず1日まるっと全録りで仕事に出かけました。



 さて皆さん、もちろんご覧になりましたよね?

徹子の部屋」。

 いやー……控えめに申し上げて、「最☆高」の一言でした。
 これ、「3人で」と決めた人、誰か知らんけど、天才だと思うわ。

 並びもよかったですよね!

「ちょっとその2人で抱き合ってみて」

と徹子がいきなりの無茶ぶりをするも、心得て座長の両方から取り合いの間合いを演じてみせる牧と部長、もとい遣都と鋼太郎さん。

 制しながら、

「この2人すぐケンカするんすよ」

と苦笑してみせる座長、さすがだわー。徹子の要求にも自然に応え、場の笑いも取っていた。大人…!

「圭さんが、ああいう顔する人って俳優であまり見たことないんですけど」

 さすが大女優徹子さん。座長の顔芸バリエーションの豊かさをちゃんと指摘してくれた。

「あんな風になかなか顔って変われないですよね」

からのー、お互いのほっぺたをひっぱりあいっこする座長と部長と牧。

 最高かよ…!

 この録画、永久保存版とさせていただきます(叩頭)。



「遣都さん、お母さまが、どんな気持ちでご覧になったんですって?」

「や、もうホントに、…喜んでました。ハイ。……ハイ…もう……そうですね…」

とそこですかさず

「声ちっちゃいよ」

とツッコむ鋼太郎氏。

「声ちっちゃいんだよ」

とかぶせてツッコんだ後、思わず本気で笑いそうになって、いかんいかん、とぺちぺち顔を叩く座長のお兄ちゃん感と少年感よ。

「ホントに、おっさんずラブで、あのー……色んな方に知っていただいたっていうのがあるので……ま、頑張ってきてよかったねっていうようなことは…言ってもらえて……」

「どんどんちっちゃくなってるよ声!」

 と再び鋼太郎パパからの厳しい檄が。笑

 そうそう、これよ! 悪いんだけどこの遣都のグダグダ感を心配しておったのだよ、我々も!

 もうホント、パパとお兄ちゃんが一緒に出てくれてよかった!



 遣都が初出演ということで、フィーチャーしてくれてありがとう徹子。

「修学旅行に来ていたとき渋谷駅のホームでスカウトされた」

ってエピソード、知ってたけど、なかなかの映画化案件じゃない? 超ドラマチック。にしてもそのスカウトさん、慧眼だな!

 そしてデビュー当時の遣都くんの写真、可愛いねー!! フレッシュでキラキラしてる。

 その写真を見た後、

「ちょっとそのまま止まってていただいて、あなたのお顔を見せていただいていいですか?」

と突然今の遣都のクローズアップ。鑑賞に耐える顔だからいいんだけど、芸能人のくせにあからさまに動揺するknt氏。

 そしてまたここで

「何かご家族におっしゃることありますか?」

って、毎回フリが急だな!笑

 不穏な空気を察して、お兄ちゃんとパパが堪えきれずにもう笑っちゃってるけど、その横でなんとか

「いやぁ…ホントにえー……(眼が泳ぐ)…今、徹子の部屋に、えー…出ていて、えー……まあ……また、……お仕事、やってきて、よかったなと。思えています」

と、それなりにそれっぽいセリフを絞り出した遣都氏、どう着地させるのかと思っていたら、

「産んでくれてありがとう!」

とまた大きく締めくくったもんだから、座長と鋼太郎さん、爆笑しちゃった。

 遣都氏、「ともかく言い切った!」のドヤ顔。そして、2人がついていてくれるからこその安心しきってる感が微笑ましい。



 って、これを書くためにもう何度も何度も何度もリピートしてるけど、何度見ても3人が可愛い。徹子も含めて4人とも超キュート。

 はぁ~、テレ朝さんありがとう。もう何か寄付したいくらい感謝。



 終盤、遣都くんが一生懸命話しているのを、手前を遣都、その向こうにお兄ちゃんとパパが微笑みを浮かべて、言葉の区切りのたびにうん、うんと頷きながら見守るという構図で撮ってくれた演出さんとカメラさん、ありがとうありがとうありがとう。なんという尊い画でしょうか。



 徹子さん、全話見てくれたんですね。そして、このドラマの真の価値を分かってくれている様子、民から見ても安心して見ていることが出来ました。

 それぞれの役者としてのキャリアと、プライベートの素顔、そしてお互いどう評価しているか、おっさんずチームがどれだけ結束が強いか、余すところなく見せてくれる、見ごたえ十分の30分間でした。



 にしても遣都くん、

「28歳独身です」

とやけに強調していたけど、どうしたんや。笑



 間違いなく今まで見た中で一番面白い「徹子の部屋」だったわ。

 リリー・フランキーが出て徹子さんに「あの、タイプです」「徹子さん、僕とのこと、本気で考えてください」と半分本気で迫っていた回が不動の一位だったけど、軽々超えていきました。

 超面白かったです、ご馳走様。

 合掌。