おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

その前夜

 今日寝て、起きると、「おっさんずラブ」劇場版を観に行く日。

 私の初日は8月25日の日曜日。

 

 

 前も書いた通り、私は10年前、ある映画に出逢った。

 もう一回、もう一回と繰り返し観るうちにすっかりハマって、およそ半年をかけて長い長い感想文を書くほどだった。

 その作品のファンとしては、およそ考えつく限りの願いが叶って、それはそれは幸せな経験をした。

 

 ただ、叶うはずがないと分かっていて、出来れば…と願ってしまったことがある。

 それは、

「もう一度、この映画に出逢いたい」

ということだ。

 

 何も知らない時に戻って、この作品に出逢って、あの衝撃とときめきと、めくるめくような幸福を、一から味わってみたい……というのが、私の贅沢な悩みとなった。

 

 もうこんな作品に出逢うことはないかもしれない…とそのとき思った。

 それは10年経って覆された。

 この邂逅も、私にとって酷く幸福な体験となった。

 

 

 そして、最初の作品では叶わなかった、「同じキャストとスタッフで続編」という願いも叶ってしまった。

 その映画を、私はまだ観ていない。

 けどあの制作陣が作ったものは、絶対に面白いに違いないし、抱腹絶倒で、ラブバトルで、キュンキュンとハッピーが詰まっていて、見終わった後は多分号泣だろうと確信している。

 楽しみでしかない。

 

 観た後、めちゃくちゃ幸せになっているだろうな。

 そして、何度も観た後、やっぱり(観る前に戻って、もう一度一から観たい)と願うだろうな。

 だから、今夜はもしかしたら、今年一番幸せな時間かもしれない。

 

 噛みしめつつ、寝ることとします。

 

 

 あーーーー楽しみ!!!♡♡♡