おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

このブログにつきまして。

 閲覧いただきありがとうございます。

 劇場版おっさんずラブの公開後、ネットの僻地の弊ブログも訪問いただく人数が劇的に増えておりまして、嬉しいと同時に恐縮しております。

 ご覧の通り、コンテンツとしてはほぼ「おっさんずラブ」のみ、という、沼にハマり過ぎて頭おかしくなった管理人がただただ「おっさんずラブ」への愛を叫ぶ変態ブログでございます。

 

 なんですが、ドラマ版「おっさんずラブ」が終わって1年以上経つというのに、まだレビューが全然終わっていないこの状況。

 一体なんだこれは…?と首をひねっていらっしゃる方もいるのではないかなあ、とこないだから気になっておりました。

 なので、

「一体なぜこのようなブログを運営しているのか」

 について、少しご説明しておこうかと思います。

 

「あ、そんなこと全然興味ないからいいっす」

という方はバックプリーズ。

 

 

 こないだツイッターで「もう好きで好きで……好きすぎて……この気持ちをどうしたらいいの~~」という呟きを目にした。

 分かる。超分かるその気持ち。

 ていうか、それがちょうど、1年前のドラマ版「おっさんずラブ」が終わった直後の私の気持ちだった。

 でもですね、「好きすぎるこの気持ち」をどうすればいいか、その方法は知っていたのです。

 それが、「レビューを書く」ということ。

 

 

 レビューを書こうとすると、その場面をじっくり見ることになるわけですね。で、どんなことを書こうか考える。登場人物の心情を推し量る。(いや、ちょっと待てよ)と検証すべく、他の場面も見返してみる。

 で、自分の中に溢れる感情を、言語化する。それを文章として組み立てる。

 

 

 これね、まだやったことないという方、是非やってみてください。

 超超超楽しいですよ…!!

 

 

 あともう一つ、「『おっさんずラブ』について書かれた文章を読みたい」という欲求を満たす、という意味もありますね。

 いまこのブログを読んでくださっている方もそうだと思いますが、ハマるとまず、ネットでググって情報を漁るじゃないですか。公式さんの見解しかり、他の人の感想しかり。

 で、大方漁りつくしたんですね。「おっさんずラブ」の場合、幸いなことに色んなメディアで取り上げられて、プロライターの方々が書かれた、愛と熱のこもったレビューや感想を読むことが出来て、それはとても幸せな体験だった。

 ですが、それもほぼ全部読んで、なお

 

(………足らんな……)

 

てなったの。

 で、

「じゃあ、自分で書くか!(ポン)」

てなったんですね。

 おっさんずラブについて書かれた文章であれば、それが自分の書いたものであっても構わない。ていうか自分で書いた文章自分で読むの好きだし。

 1年以上前に書いた文章なんか、いい具合に忘れているから、今頃読んで「なるほど~」て自分で感心したりしてる。笑

 

 

 というわけで、「おっさんずラブ」を120%愛でる、ただそれだけのためにこのブログを運営しているような次第です。

 

 ところで、長文書きの私、「長文を読む」のも好きでして、特に「面白くて長い小説」が大好きなんですね。

 細かい字がびっちり並んだ分厚い本が大好物。2段組なら言うことなし。

 面白い物語が、

「読んでも読んでも終わらない…」

と感じるのが至福という、読書における変態でもあります。

 

 なのでこのブログも、「書いても書いても終わらない……」のを理想としております。

 いや、「おっさんずラブ」は終わっているから、いつか必ず終わりはくるのですが、今のところまだ第二話が終わっていないので、先はまだまだ長いのです。

 ということで、管理人に「終わらせる気が(あまり)ない」ので、レビューの更新も超マイペース、1週間に数本載せることもあれば1か月に1本のときもある、と。

 

 劇場版の感想がまだ終わっていないのですが、合間にドラマ版の鑑賞もしているので、ドラマの方のレビューの続きも更新していく予定です。

 ちゃんぽんとなりますが、そんなゆるーくテキトーなブログでもいいよ、と仰る奇特な方、よければ今後ともおつきあいくださいませ。