おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

9月最後の夜に

  夏の暑さがおさまって、秋の声を聞いたと思うと、また蒸し暑さがぶり返す。

 その繰り返しで、今年はなかなか秋が来ない。

 そろそろ木犀の季節だなあと、あの香りが街に漂い始めるのを楽しみにしているんだけど、ここらではまだ咲かないみたい。

 

 さて、8月からこのかた、このブログの記事を読み返すと、タイトルがほぼ全部「おっさんずラブ」か「OL」が入ってて、特に劇場版が公開されて以降、話題はおっさんずラブについてのみ。

 だいぶ変態性が増してます。

 1年以上せっせと記事を更新してきて、ほとんど「おっさんずラブ」についてしか書いてない頭のおかしいブログ、他にもあるのかしら。。。

 あったら是非読んでみたいけど、そこまで変態でなおかつこんな長文記事書いてるヒマがある人間、まあ私くらいだろうと思う。

 

 お前がオレを変態にしたんだ……!!(部長風)

 

 あれ? いまいち決まらんな。。

 

 

 まあそんなことはどうでもいい。

 相変わらずツイは荒れ、ざわめきというかどよめきというか、当分おさまりそうにないですね。

 私もダメージは食らったものの、それなりに冷静に受け止めているつもりだったのですが、今日仕事場である人に言われました。

「元気?」

「え、元気ですよ? どう見えます?」

「んー、いつもあなた元気だけど、最近ちょっと空元気に見える」

 

 マジっすか( ゚Д゚)……

 

 いやー、周りはよく見てますね!

 

 でも、「たかがドラマ」で受けたダメージの影響が仕事に出るなんてもっての他だ。

 深く反省しました。

 

 あとね、ここんとこざわざわしたのをリセットしよう!と決意して、今日は自分メンテナンスに精を出してました。

 具体的に何をしたかというと、以下。

 

1)ネット環境から離れる

 

 楽しいときはいいの。ずっと張り付いてれば。

 でも、ネットから得る情報がネガティブな影響になるなら、一時離れるのが良策ですわね。視野が狭まっちゃってろくなことにならないし。

 そんで、今日は珍しくおっさんずラブの録画も見てないです。夜は。

 と言いつつブログ書いてんですけどね。

 

2)ちゃんと料理してちゃんと食べる

 

 ストレスがあるとおろそかになりがちだけど、これ、大事だなーと。

 人間のメンタルは意外とケミカルな反応で支配されている。「心」というものが胸の中にあって、自分の気持ちで動いていると考えがちだけど、それは錯覚だったりする。

 健康なメンタルを保つには、バランスの取れた食事が不可欠なんですよね。

 炭水化物、たんぱく質、ビタミン群、考えながらしっかり食べました。

 

3)甘いもの補給

 

 普段甘いものを食べない私ですが、ちょっと追い詰められたというか、張り詰めた気持ちのときに甘いものを食べると、ほっと心がゆるむ気がする。

 ということで、今日はあえて糖分を補給しました。

 と言ってもカカオ72%のビターチョコレートですが。

 

4)リラックス

 

 これがついついね…… 仕事から帰って、ごはん食べて、家事をやって、さて…とブログを書いてると、どうしても夜遅くなってしまって、シャワーで済ませがちだった。

 今日はゆったりとお風呂につかって、身体を休めました。

 こないだ買ってきたローズのバスソルト入れたり、ヘアマスクしたり。

 

5)寝る

 

 なにはともあれ睡眠ですよ!

 よーく寝ると、大概のことはリセット出来る。

 寝ている間に人の身体は傷ついた細胞を修復する。メンタルも同じ。

 前も書いたけど、私は元々ショートスリーパーで、睡眠をあまりとらないので、今日はこれからしっかり寝たいと思います。

 

 

 というわけで、9月のざわつきは9月に置いて、リフレッシュして10月を迎えたいと思います。

 レビューの続き書くのと、11月には牧くんのお誕生日があるので、小説1本書けたらなと。

 10月の沼活も充実していこ!!