おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

SONG OF 牧凌太

 最近、髭男ismをよく聴いている。

 こないだブログ巡りをしていて、とても好きな文章を書く人のブログに出逢ったんだけど、その人が記事を書いていた縁で、聴くようになった。

 うわー私、この歌好きだわ…と思っていたら、世間ではとっくに流行っていたんですね。

 世間の流行と、私の出逢いがあまりズレなかった稀有な例。

 

www.youtube.com

 

 

 なんでもかんでもOLにこじつける気は毛頭ないんだけど、この歌が牧の心情と重なって仕方ない。

 春田に別れを告げて、同居解消して家を出て行った後の牧くんね。

 

 もっと違う設定で もっと違う関係で

 出会える世界線 選べたらよかった

 もっと違う性格で もっと違う価値観で

 愛を伝えられたらいいな そう願っても無駄だから

 

 いや、牧くんが牧くんとして、あの春田と出逢ったからこそ、あの愛の物語が多くの人の心を鷲掴みにしたんだよ…と、勝手にせつなくなってしまう。

 

 グッバイ 君の運命の人は 僕じゃない

 辛いけど否めない でも離れがたいのさ

 

 自分が出て行った後、黒澤部長と同居を始めたことを知った牧が思っていそうな歌詞が、いまだ天空不動産のOL世界に住み続ける私の心にずしっと刺さる。

 いやいやいや、キミが勝手にグッバイしちゃったけど、春田の運命の人は牧くんなんだよ…!と叫びそうになって、(…ああいかんいかん、これはおっさんずラブのテーマソングじゃなかった)と我に返ること度々。

 ハッピーエンドになることを知っているのに、なんだろな、この気持ちは笑

 

 

 もう一組、最近聴くようになったのがKing Gnu

 こちらも流行っていたんですね。

 揃って紅白出場のニュースを聴いて驚いた。

 おめでとうございます。

 

 で、このPV、OLとは関係ないんだけど、ドラマティックで美しくて、気に入ったので紹介します。

 

www.youtube.com

 

 色んなドラマを想像出来る、うまい作りだと思う。

 アーティスティックというか、完成度が高いですね。

 PVってそんなに関心を持って見たことがなかったんだけど、これは好き。

 

 

 春田と別れていた時期の牧を主人公に、掌編を一本書きたいんだけど、その前に書きかけのものが何本かあるので、いつになるのやら。

 もしかすると私、5年経ってもOLについて書いてるのかもしれんな。。。