おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

管理人の質問箱

 こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 

 

 いつもここを読んでいただいている方、コメントを寄せてくださる方、ありがたいです。これまでも感謝の意を表してきましたが、それは本当の本心でございます。

 

 ……が、実は以前から、分からないというか、腑に落ちない点がありました。

 コメントを下さる皆さんが良識ある優しい方ばかりなので、甘えさせてもらって、「直接聞いてみようかな?」と思い立ちまして。

 そうです、「管理人の質問箱」とは、「管理人への質問コーナー」ではなく、「管理人質問するコーナー」です。

 そこのところご了承いただきたく。

 

 図々しいことは百も承知ですが、「OK!」という方のみ、以下お読みください。

 

 

 あのですね、しつこいようですが、このブログは私が好きなものを好きなように好きなだけ叫ぶ場として運営しております。

 レビュー記事を読んで、「好き」と言ってくださるのはありがたいのと同時に、それなら分かるのです。お好みに合ったんだな、と思えるので。

 ところで、927以降、「救われた」と仰る方が増えてきました。

 実を言えば、このコメントに対しては、

(え……このド変態ブログの、どこら辺で……?)

と、戸惑う気持ちが先行しております。

 

 人の感じ方は本当に人それぞれで、カテゴライズ出来ない。そのことは、前記事でも書いた通りで、色んな方にいただく書き込みのお陰で、自分の中の「常識」と思い込んでいたことにも気づくことが出来た。だから、(そう感じる方もいらっしゃるんだな)と受け止めてはいたのです。

 でも、自分でも自分の記事を読み返すのが好きで、何度となく読んでみるんだけど、読めば読むほど「救われる」要素が分からなくて、頭の中が「?」でいっぱいになる。

 

 

 でですね、もちろんダ・ヴィンチ大先輩の足元にも及ばないんですが、私もそれなりに「知りたい」欲求が強い人間なんですね。

 他の人が読んだこのブログの記事がどう映っているのか、純粋に知りたくなったんです。

「素朴な疑問」というやつですね。

 

Q:この「おっさんずラブが好き!」の記事で「救われた」と感じたことがある方、それはどの記事でしょうか? 

そして、どんな点が救いになったと感じられたのでしょうか?

 

 

 もしも、コメントで答えてあげてもよくってよ、という方がいらっしゃいましたら、解答をお寄せいただけると幸いです。

 いや、読むの専門なんでコメントはちょっと…という方はそのままのスタンスでどうぞ。

 

 

 あ、そんで、ご存知の通り「おっさんずラブ」にドはまりしたままド変態ブログの更新を続けている頭のおかしい管理人ですが、もしも興味をお持ちのことがございましたら、何でも質問してくださいね。

 良識の範囲なら何でもお答えします!