おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

2020年明けました。

 明けましておめでとうございます。

 去年は色々とお世話になりました。

 今年も変わりませずよろしくお願い申し上げます。

 

 

 さて、親愛なるOL沼民の皆さま、どのような年越しでしたでしょうか。

 私はですね……ダサイことに、風邪引いてダウンしてました。笑

 

 

 こっちに戻ってきたのが29日。

 あ、前の記事で「サザエさん的な平和な家庭とは無縁だった」とか書いたので、もしかすると緊張と暴力に満ちた家庭で暗く育ったのでは……と誤解を与えたかもしれませんが、そんなことは全然ありませんので、ご安心ください。

 うちの母がユニーク過ぎる感性の持ち主なのと、ごく普通のコミュニケーションのはずなのに、それこそまるで地球の裏側の人と話しているくらいな齟齬をきたすことがあるので、つきあうには十分な行動予測と計算、ガッツと諦観が不可欠という、それだけのことでございます。

 サザエさん的ではなかったけど、スリルとサスペンスに満ちたエキサイティングな家庭でのびのび育ちました。

 強いて言うならコナン的な?(どんなんや)

 

 

 こっちに帰ってすぐ、近所の激安店に行く。

「激安」の看板がまったくウソじゃない、正真正銘の激安店。歯ブラシ1本29円でたたき売りってさ、

「ここ、日本なの…?」

と不安になる安さじゃないですか?

 そこで、衣料用洗剤だの、お掃除シートだの、歯磨き粉だの、細々した日用品を買い溜め。

 しめて3000円で、1年分くらい賄えそう。

 

 30日、前から予定していた通り、筋トレとランニングに励む。

 仕事が忙しく、隙間時間は結構このブログ記事を書くのに費やしていて、家でじっくり筋トレするのをついつい怠ってしまっていたので。。。

 正味2時間、しっかり身体を動かして満足。

 

 

 ところで、会った時から鼻をぐずぐず言わせていた母。

「大丈夫? 風邪?」

「ううん、風邪はもう治った。これはアレルギーだと思う」

「そう……?」

なんかものすごく風邪っぽいけど……と思いつつ、本人がそう言うならそうなんだろう、と警戒せず。

 

 その夜。

 見事に私の喉が腫れました。

 やっぱり風邪だったんじゃん…!!💢

 

 はちみつを何度か舐めて、喉の痛みは和らいだ。

 そこから先進行しなさそうだったので、31日、総括の記事を書いた後、前から母に頼まれていた空き家の片付けに同行した。

 そこが極寒だったんですね……まんまと悪化しました。

 

 年越しそばは一応食べたけど、夜の9時過ぎに床に就いて、こんこんと眠りました。

 紅白もゆく年くる年も見ず。

 筋肉痛を起こしたところが熱のせいでさらに痛い。

 

 

 まあでもアレです、2019年の一番の反省点と言えば、

「睡眠が圧倒的に足りない!」

これでしたからね。。。

 もともと宵っ張りのショートスリーパー、もう若くもないので、きちんと睡眠をとらないといけないことは承知しているのですが、長年の習慣はそうそう変えられず。

 疲れが溜まっていたのでしょう。

「ちゃんと寝なさい!!!」

という神様からのお告げだと思います。ハイ……(しょんぼり)

 

 

 いやー眠った眠った。こんなにまとまって寝たの久しぶり。

 まだ本調子じゃありませんが、もう風邪は治ったっぽいです。

 善哉。

 

 今年の抱負。

ちゃんと寝ます。

 これだわ。

 

 

 

 さて、私は2019年の総括を終え、スッキリ晴れ晴れと2020年を迎えることが出来ました。

 今年もより一層、沼活に励みたいと思います。

 これから第三話のレビューに取り掛かると思うと、まだまだ書くことがたくさんある…!(幸せ)

 

 

 ここを読んでくださっている皆々様、今年もどうぞ引き続きよろしくお願い致します。

 すべてのOL民の皆様にとりまして、2020年がよき一年となりますように。