おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

LOVE IS POWER

 こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 親愛なるOL民の皆さまにおかれましては、年末年始の休みから無事、日常の業務へとお戻りになれましたでしょうか。

 私はと言えば、新年明けてからというもの、相変わらずの激務に追われ、毎日ヨボヨボになっております。。笑

 

 

 そもそもが忙しい職場なんですが、そこへもってきて常に人手不足で、毎日駆けずり回っているというのが比喩じゃなく実際の話。

 で、月初は大体多忙を極める期間なんですよね。帰ってきて、洗濯したり、明日の弁当のおかずを作ったり、ご飯を炊いたり、お風呂に入ったりしていると、ブログの更新に割く時間もエネルギーも残っていない。

 のが普通なんですが、ブログの過去記事を読み返してみると、去年の8月以降、月初に割とがしがし書いているから驚く。

 8月なんか、毎日更新してるよ。それも、割とがっつりボリュームのある長文記事。

 劇場版の公開を控えてウキウキしてたんですな。映画を見た後は感想記事書いてるし、927以降はこないだ紹介したような脳内整理のための記事を、これまたエライ長文で書いてる。そのときも仕事の忙しさは変わらなかったはずなんだけど。

 いやー……「好き」のエネルギーってすごいネ!!

 

 仕事を終えて帰宅したとき、どれくらい消耗しているかというと、「掃除と炊事を済ませた後川で洗濯をしたおばあさんがその後山へ行って山盛りの薪を背中の背負子にしょって下山してきた」感じ。おじいさんはおらずおばあさんの一馬力。

 なんでいきなり桃太郎の冒頭かと言えば、こないだ思い出して登録した面白ブログ「ナナオクプリーズ」の記事を合間に読んでるせいです。未読の方は是非。書籍化もされためちゃ面白いブログです。

 

 

 今日もずしっと地球の重力を感じながらヨボヨボと帰宅したのち、遅い夕食を済ませ、シンクの洗い物を片付け、弁当のおかずと明日の朝ごはんを作り…と家事に精を出しておりました。

 録画した「相棒」もまだ見てない。

 

 

 明日を何とか乗り越えれば週末だ。連休だ!

 色々と予定があるけど、とりあえずレビューの続きに着手せんければ。

 ということで、もし待っている方がいらっしゃったら、もう少しお待ちください。

 

 

 表題がどうも、ダサいというか、頭が悪そうなタイトルだなー…と自分でも思うけど(笑)、もういいや。このままいこ。

 まあともかくね、仕事が忙しくても、こなしきれない業務に心身をすり減らしていても、好きなものがあれば頑張れるってことです!

 あと少し、「おっさんずラブ」と妄想とで頑張ろう。