おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

剛と圭

 ぐるナイのゴチ、毎週出来るだけ録画していて、見ると消すんだけど、先週の録画がなかなか消せない。

 3度4度と繰り返し見てます。「見てます」と言ってもBGM的に「流している」に近いけどね。

 理由は分かっている。

 ケイタナカ氏の同輩、綾野剛が出ていたからだな。



「剛」「圭」って呼び合ってるんですね。

 なんかそこがもう……アレなんですよ。アレってなんだ。笑 なんかこう、曰く言い難いのですが、これがいわゆる「萌え」というやつなのか。

 漢字一字でひらがな二文字の名前も好きかもしれん。「玲(レイ)」とか「優(ユウ)」とかね。ユニセックスな感じがするところもイイ。

 綾野剛氏の身体作りのためのメニュー当て、映像を見て、

「二つあったのは1コタレみたいのとかそういうこと?」

と質問するケイタナカに、

「いや、圭。まずは自発的に考えてみなよ」

ナチュラルに「圭」呼び。

 いいですね、素の感じ。普段からこんな感じなんだろうなー、と窺い知れる。

 特に積極的に絡まないところも、本当に仲がいいんだろうな、と感じられる。

 結局、綾野剛的身体づくりメニューは、豚丼+キムチの組み合わせだったんですが、去年散々「イイ身体」の持ち主ということで脱がされた田中圭氏に矢部さんが 

「田中くんも(そういう身体作りのためのメニュー)あるんちゃう?」

と振ると、

「ボクは…ないですね!」

と即答。「だろうな!」と笑ってしまったわ。この流れでも「特に意識高くない自分」を素で出せる素直さが座長の魅力ですね。

「確かに。何でも食うもんな」

とノブもしみじみ頷いていて、余計可笑しかった。ていうか座長、仲良し多いですよね。さすが人たらし。

 座長の注文した「信州黄金シャモの炭火焼き バイリング添え」、バイリング茸を「今まで食ったキノコの中で一番うまい!」と気に入ってもぐもぐ食べる姿もよき。

「肉と一緒に食べたらどう?」

と周りに勧められて、シャモと一緒に頬張った座長、

「一緒に食べても美味しいですけど、ボクは別々に食べたいですね!」

とこれまた正直に答えていて、「ぶらない」「カッコつけない」ところがカッコよかったです。

 これだから同性にもモテるんだろうなあ。



 

 順位発表の前、不意に剛くんが

「圭の字、可愛いね?」

と言い出し、座長が書いた「パスタ」の字面に注目が集まる。

 小さい声で「うるせーな。うるせーな」といなしていた座長、一同席を立ってわらわらと集まり、

「ホントだ。可愛い!」

「女の子の店員さんが書く字じゃん!」

と口々に囃し立てられて、

「え、そんな今ここで注目されるの?」

と困惑。

 いや、可愛いわ。 私の字より全然可愛らしい字やん。

 みんなに囲まれて「字が可愛い」と言われて耳を赤くして恥じらう田中圭氏35歳。

 「イケメン(あるいは美女)がいたぶられて恥ずかしがる図」って、なんかこう、普段意識しない、イケナイ何かが刺激されますね。

 綾野剛、ナイス公開処刑



 田中圭綾野剛クラスのイケメン2人が仲がいいというところがもう、何とも言えない「萌え」を感じるポイントですよね。

 大体女子って「チーム男子」が好きじゃないですか。ジャニヲタだって、推し(専門用語で言うところの『担当』というやつですね)とグループ内の誰かが仲がいいという部分を愛でる人が多いのは、「コヤシゲ」とか「テゴマス」とか組み合わせを表現する符牒があることからも明白な事実。

 で、20代の若造じゃなく、30代の「中堅」と呼ばれる年齢で、苦楽を共にしてきた感のある2人だからこその「バディ」感がいいんですよ。

 名前のリズムもいいじゃないか。

「剛と圭」でバディもののドラマ、誰かアテ書きで作ってくれないかなー。

 あ、NotBLでお願いします。

 バディものはBLじゃない方がセクシーだと思う! ※個人の感想です




 というわけで、妄想をかき立てられて、大変噛みごたえのよいゴチバトルだったのでした。

 綾野剛の「圭」呼び、田中圭の「剛」呼び、どちらも何度聞いてもいいですね…!

 美味しゅうございました。合掌。