おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

変態は円盤で覚醒する

 来ました。やって来ましたよアレが。

 そう、「劇場版おっさんずラブ」DVD!!!

 

 

 早速本編映像を見ました。

 1回目観て、2回目見て、今朝3回目に突入しました。

 

 

 幸せ……(*´ω`)

 今日まで生きててよかったなー。

 

www.youtube.com

 

 

 ところで、昨日は忙しい一日でした。

 仕事は半休。郵便受けから円盤をお迎えし、小躍りしながら帰宅すると、矢継ぎ早に荷物が到着。

 まずは柚子。こないだ漬けた柚子酒が美味しかったので、また作りたくなった。でももうシーズンオフだよな…と思いつつネット検索したら、通販してくれている農家さんのサイトを見つけたの。そこから取り寄せた柚子1kgが到着。それを洗って、切って、種を分けて、大きな保存瓶二つに漬け込む作業。

 果実酒って、綺麗なんですよね。透明なホワイトリカーの中に、黄色い柚子の実が沈んでいる。柚子の塊のそこここに引っかかった氷砂糖が水晶のようで、時間が経つとこの氷砂糖が溶けて、そこからとろーっと底に沈んでいく様子が、まるで蜃気楼の砂時計のようで、見ていて飽きない。

 漬け込んだ瓶二つを並べて眺めるだけで、もう既にかなりの達成感。笑

 

 DVDを鑑賞しながら、色々と思い出す。

 暑い夏の日、週末はせっせと映画館に通ったなー。ツイッターでみんなで盛り上がってそれはそれは楽しかった。

 改めて見ると、がちゃがちゃしてるし、騒々しいところも多々あるけど、やっぱりこの映画、私は好きだ。

おっさんずラブ」完結編として私のバイブル。

 

 1回目を見終わって、多幸感に包まれた私の脳内に突如響き渡ったのがこの歌でした。

 

 

www.youtube.com

 

 そして、(春田と牧の結婚式が見たい)という思いが勃然と沸き起った。

 この2人は結婚式という形式を踏襲しないような気がしていたんだけど、

(いや、それとは別に、私が牧の花婿衣装を見たい)

(それを見てデレデレしている春田が見たい)

 という願望がですね……

 

 

 そしたら、脳内であっという間に二次創作作業がスタートして、ほぼ自動操縦状態で「リーン……ゴーン……」と鳴る鐘の音、「おめでとう!!」と口々に祝福する天空不動産の面々、慈愛深く微笑む黒澤武蔵氏の顔、その隣には政宗……というラストシーンまで出来上がってしまった。

 そのうち書こうと思います。

 これはシナリオじゃなく小説形式で書こう。

 

 他にも、(もしも春田と牧が〇〇だったら…)という「もしも」シリーズが次々と脳内で展開していく。

 脳内はそんな状態ながら、身体は何をしているかと言うと、

 

・これからブログの記事をたくさん書くような気がする

 ↓

・平日の仕事を減らしておこう

 ↓

・今日出来る家事をやろう!

 

 てなって、今日は朝から洗濯・掃除・その他の家事にいそしんでおります。

 BGMには「おっさんずラブ」ドラマ編を1話から一気見。円盤はゆっくりじっくり観たいので、夜の楽しみにとっておく。

 

 

 つまりこれは、アレですよ。普段は「おっさんずラブ」に関して自家発電で操業しているところに、突如として豊富な燃料が投入されたわけですよ。

 今私は燃料タンクに満タン満たされた状態なわけだ。

 そりゃ活性化するよね!!!

 

 

 なので、「ド変態管理人、覚醒しました!」というお知らせでした。(なんのお知らせや)

 ド変態記事を量産しそうな予感がしますが、おつきあいいただければ嬉しいです!