おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

ド変態管理人の変態的ヲタ活について

 今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 ええー、ただでさえド変態であると自覚している管理人、新鮮な燃料のおかげもあって、変態度に拍車がかかっております。

 それをご承知いただける方のみ、以下どうぞ。

 一応【閲覧注意】の注意書きを貼っておこう。

 

 

 

 

 あー、すごいわ劇場版おっさんずラブDVD。永遠に見ていられる。

 見る端から、どんどん記事の構想が浮かんでいく。

 浮かんでも書かないままになってしまいそうだけど、結果はどうあれ、忘れないうちに今脳内にある記事計画を書いておく。

 以下、OLとOL以外の記事の構想。

 

・春田と牧の結婚式

・甘えヘタの牧が春田に甘える&春田が嫉妬する話

・変態ホルモンの話

・翔んで埼玉感想

・映像研感想

うどん屋のくだりのレビューし直し

・ラストのラストのレビューし直し



 いや、もっとあったぞ。ああそう、あれだ。下剋上(自主規制)

 ゴホン! これはそのー、書いてから報告します。



 どれだけ書けるかなー。



 にしても、世間はコロナコロナと相変わらず鬱陶しいけれども、円盤のおかげで私の沼活は更に一層ぱぁぁっと花開いた感じだ。

 DVDを見ながら、自分の書いたレビューを読む。読んでからまたDVD見る。

 あれ、映画館で見たのを脳裏に焼きつけて、その記憶を頼りに書いたのに(あとシナリオブック)、結構正確にツボを押さえて書けてるな、と自分で感心する。DVDと擦り合わせてもおかしなところがあまりない。

 もう100回くらい読んでるのに、自分の感想文読んでまた感動して泣いたりしてる。

 まあここら辺が、自分で自分のことを(このド変態が…)と思ってしまう所以で、自分の文章が好きすぎるやろ、と客観的に考えればドン引きしてしまうんだけど、ヲタ活に関しては自分のことを客観視する必要はないので、(まあいっか!)てなる。笑

 そもそも、おっさんずラブに関しては、

 

・OLについて書かれた文章を思う存分読みたい

 &

・OLについて感じたことを思う存分書きたい

 

ということで、自分の中で需要と供給が完全に一致している。これほど自給自足な趣味もないんじゃなかろうか。

 そんで多分、アレだね。コロナのせいで1カ月くらい外出できなくなったとしても、今の私なら、この自給自足のヲタ活動だけで飽きずに過ごせそう。飽きるどころか、めちゃめちゃハッピーな毎日が待ってるな。

 しかも、DVD買った以外全然お金かからないし、なんならPCの前でじーっとしてるだけでいいわけで、究極にエコな趣味だわ。

 

 あ、ちなみに、私が自分で気に入ってるのが

ktdmtokttn.hatenablog.com

 

 この記事と、

 

ktdmtokttn.hatenablog.com

 

 この記事です。(誰にも聞かれてない)

 

 あと、劇場版上映中に起こったあの騒動の渦中で書いたこれ。

ktdmtokttn.hatenablog.com

 

 何気にこのブログで多分一番アクセスが多い記事。

 

 

 前から時々愚痴ってますが、(こういう記事を書こう!)という決意のもとに構想を練り、構成を考えて…と、計画的に文章を書けたらいいと思うんだけど、それが出来ないんですよね。

(あーなんか書けそう)という気になるまで、頑張っても書けない。

 なんというか、コップの中に水が溜まってきて、表面張力で水面が盛り上がって溢れる…みたいな感じで(よし、書こう)てなるんですよ。

 そうなると、書いていく(というかキーボードで文章を打ち込んでいく)そばからどんどん文章が出てきて、上に書いた記事のように、割とまとまった感じになる。

 だから多分、そのときにしか書けない記事なんだと思う。自分で読み返して(面白い)と思えるのもそのせいかな?

 我ながら不思議というか、変わった書き方ではある。

 もう少しコントロールできるようになりたいところだけど。

 

 コロナに負けず、体調管理もしっかりしてですね、計画通り記事を生産できるよう頑張ります!

 皆さまもどうぞご無事で、世間を覆う閉塞感に負けず、ハッピーなOLライフをお過ごしくださいませ。