おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

OL Drug

 今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 巷では相変わらずコロナコロナと姦しいですが、親愛なるOL民の皆さま、お元気ですか。

 私は元気です。



 元気というか、ちょっとどうかしてんじゃね?というくらい、シャキシャキと身体が動きます。

 今日は帰宅後、ご飯を食べて、洗い物に着手したあたりからなんかスイッチが入ったみたいだった。

 食器を全部洗い、間をおかずまな板を取り出しておもむろに料理を始めた。あれ、明日土曜日だけどつくりおきすんの?と自分でも思ったけど、なんか身体が動くんですよね。ナスと豚肉の味噌炒め、蓮根のおかか煮、ソーセージとセロリのコンソメスープ。合間にホームベーカリーで食パンの材料をセットし、雑穀米も炊飯スタート。いつもはダバダ~と楽しむコーヒーも、シンクのところで立ったまま淹れて、飲みながら作業を続ける。

 台所仕事の合間に洗濯機を回して、洗っている間に手早く乾いてる洗濯ものを畳んで収納し、それからトレーニングウェアに着替えて、筋トレしながら家事やってました。



 いつもはこの半分くらいしか出来ない。ごはん食べて、コーヒー飲んで、お弁当のおかずを作らねば…と思いながらも途中で撃沈、なんてことが少なくない。

 ブログ記事更新を優先した日は、家事は諦めることがほとんどだ。



 今日は、上記の家事をすべて済ませて、いい感じに筋トレもして、まだ余力があったのでこうしてブログ記事を書いているのざます。

 多分この後炊けたごはんを冷凍仕様にして、お弁当を詰めて、お風呂に入って、ストレッチして、そのまま寝るか、それとも柚子酒飲んじゃうか。

 いずれにしても今日はまだまだ終わらない。



(クスリでもキメてんじゃね?)

と自分で感じるくらい沸々とパワーが滾ってくるのですね。

 エネルギーの源は、もちろんクスリではない。

 これ。

 

f:id:ktdmtokttn:20200327235703j:plain





 劇場で見たときも感激したものだったけど、繰り返し再生することで、また新たな発見があって、面白い。何度でも感動できる。

 これのお陰で、私が永久機関のようにエネルギッシュに動き回ることが出来る。



 コロナ? ええ、もちろん影響は相変わらず甚大だし、色々と鬱陶しいですけど、家に帰ればほぼ忘れてますね。

 というわけで、心身共にめっちゃ元気に過ごせております。



 とは言え、元気100%を保つことが難しい事情の方も多々おられようかと思います。

 ここを訪れてくださる民の方々に、せめてひとときのくつろぎと楽しさをご提供できるよう、精進して参る所存でございます。