おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

Let's 免活!!

 緊急事態宣言、ようやく出ましたね。私が住む自治体も該当しており、職場もどうなるかわさわさしてます。
 今日はシフト上の休み。
 私は出不精だ。休みの日でも滅多に出かけない。不要不急どころか、必要火急の用ですら、極力後回しにしたいタイプだ。
 というか、休みの日は家に閉じこもってヲタ活に忙しくてですね、食材の調達にわざわざ身支度して出かけたくないのですよ。それなら、疲れてても仕事帰りについでに買いたい。
 しかし今日は冷蔵庫がカラッポ。そんで、緊急事態宣言を受けて、またぞろ何か売り場から消えてもイヤだし…ということで、重い腰をあげて買い出しに出かけました。

 免活=免疫力を上げるための活動としては、
1・ちゃんと食べる
2・運動する
3・よく寝る
 これが三大要素ではなかろうか。で、私がもっとも得意なのは断然1だ。栄養バランスに気を配りながら、美味しく食べて免疫力もアップする。最高じゃないか。
 そして免活=腸活でもありますよ。腸内環境はすごーく大事。
 というわけで、食材をしこたま買い込みました。

f:id:ktdmtokttn:20200408210206j:plain


 私が住んでいる場所は控えめに言ってもクソド田舎で、不便なことも多いんだけど、こうなってみると自宅周辺を動き回る分にはコロナをあまり気にしなくていいし、農協の直売所とかあるから新鮮な食材が安く手に入る。
 ド田舎万歳!(/・ω・)/

 今夜の晩ごはんはこんな感じ。

f:id:ktdmtokttn:20200408210228j:plain

雑穀ごはん
アサリと三つ葉の潮汁
イカのバター醤油ソテー
高菜のサバ缶煮
納豆
とろろ芋


 んんんーどれもんまい!!(・∀・)
 アサリのおつゆって美味しいよね! めちゃくちゃいい出汁でてる。沁みるわー。
 イカってあんまり買わないんだけど、切ってるやつが安かったから買っちゃった。そしてこれ、その昔cartoon-KAT-TUNという番組があったとき、堀北真希ちゃんが披露していたメニューなんですね。コウキくんがうまいうまいと言いながら食べていて、美味しそうだなあと思いながら見ていた。作り方を覚えていたので作ってみました。期待通り美味しかったです。
 

 美味しゅうございました。合掌。
 当分お弁当作り頑張ろう。


 皆さまも、気負わず、無理しすぎず、免活頑張りつつこの危機を乗り切りましょうね。