おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

Stay Home with Ossan's Love

 こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 私は元気です。体調はすこぶる良いです。

 まあ、仕事のストレスがなく、毎日うちで過ごして、三食自分で作ったご飯を食べて、運動もしてる。当たり前と言えば当たり前か。

 ただ、再三ここでも書いているように、私の仕事は運動量が多く、拘束時間が長く、相当ハードモードなので、この生活に慣れてしまうのは非常にマズイ。コロナ禍が終息し、無事営業再開となったとき、今のままだとめちゃくちゃしんどく感じるに違いない。

 ということに、昨日ハタと気づき、(1日の消費カロリーを増やさねばッ…!)と、運動の強度を上げました。せっかくついた体力が元に戻ってしまうのは勘弁。

 この異常事態が予定通り5月6日に終わるのか、それは分からないけれども、とりあえずその問題は置いといて。

 

 これまで書いてきたドラマレビューをまとめましたが、そこから各話のレビューを読んでいただいているようで、ありがとうございます。

 はてなにIDを持っていない方のために説明すると、こうしてブログやってると、アクセス解析というのが見られるんですね。どこからのアクセスが多くてどの記事が読まれたか、ざっくり分かるシステム。

 「妖精降臨」とか「激情」とか、牧が主役のレビュー記事はアクセスが多いです。

 あと、ここでも副音声記事が意外と強くて嬉しい。自分の変態具合に引きながらクソめんどくさい文字起こし作業やってよかった……(涙)

 

 

 さて、次の第三話のレビューに取り掛かるべく、ここんとこ三話をよく見てます。

 ここは「おっさんずラブ」のドラマレビューブログなので、私としては、「前よりも質の高いレビュー記事を」ということを心がけているわけです。

 一話と二話は、①書き始める →②キリのいいところで終わる →③続きを書く という感じで、書いてみないとどうなるか分からない状態で常に書いてましたが、三話では全体のバランスを考えながら書いてみようかなー、と。

 まあこれはあくまで書き手としての私が考えているスキルアップなので、読み手の皆さんに特に関係はないかと思います。

 

 

 しかし、何度見ても、本当に「おっさんずラブ」は飽きないですね。時間に追われず、じっくり見ていると、改めて発見があったりする。

 今日、第二話を見ながら自分のレビュー記事を読むという変態的な行為に耽っていたのですが、春田にやけっぱちで告白した牧くんと、心無い言葉を投げつける春田というわんだほうの場面で、胸が痛くなって落涙しておりました。

 その後の、作り置きのカレーからの、街を駆けずり回る春田、公園で2人の場面、そして牧から春田へ思いを伝えるおでこへのキスシーン……

 名場面だらけで選べない。マジで。

 なんなのこのドラマ。

 

 

 ドラマレビューをもうずいぶん書いていない。怒涛の更新をする予定なんですが、さてどうなりますか。

 もしもお待ちいただいている方がいらっしゃったら、お待たせして申し訳ない。

 もう少しだけお待ちください。