おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

OLの世界で愛を叫ぼう

 OL小説更新しました。

 起承転結の「転」部分ですかね。

 

 

www.pixiv.net

 

 レビュー記事も、1本書くのにまあまあエネルギーをかけて書いているんだけど、小説はさらに時間がかかるわ。

 例えば前の記事は、蝶子さんのことを書かないと進まないから、また一話と二話を見て記憶を新たにし、台本が描かない部分を想像で補ったり、ラストまでの物語の整合性を考えたりしながら、改めて黒澤家に起こった軋轢を書き起こしたわけです。

 けど、ドラマという固まった形があるから、私の想像の部分は前後を考えずぐいぐい書くことが出来る。

 引き換え小説は、固まった形がない。形を与えるのは私だ。

 ドラマ世界の春田&牧と、あまりズレがなく、でも二人がそれぞれ「らしく」変化しているようにお話を作ろうと思うと、反物を織るみたいに、糸の配色を決めて慎重に作業を進めなければならない。

 時間がかかるならかかるなりに、仕上がってから全体をアップすればいいんだろうけど、なんか新聞の連載小説みたいに千切って載せたいんだよね。。

 

 pixivもいつまで使うか分かりませんが、とりあえずこの小説が完成するまでは載せます。

 あと1回か2回で「了」までいける……はず。