おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

春牧小説まとめ

 二次創作小説まとめときます。

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

 

 「ギフト」は、「牧の一番欲しいもの」「春田が一番見たいもの」の連載をまとめて一本の小説にしたものです。

 pixivには両方載せてますが、読むには連載のサイズの方が私の感覚には合うみたい。多分、いつも読む小説の文庫本の、ちょうど2ページ分くらいな字数なのかも。(ここでページをめくりたくなる)というところで「続く」にしてるのかもしれないと、今日気づいた。

 本はやっぱり紙で読みたい。ぱらりとページをめくって味わいたいですね。

 コミックは電子書籍で読んじゃってるけど、タップして次の画面に変わるスピードと、私の読字のスピードが合わず、イラっとすることもしばしば。

 これは世代間で全然異なる感覚かもしれませんね。

 

 溜まってきたら、プリントアウトして製本してみよう。

 時間がかかる作業ですが、小説を書くのはやっぱり面白いです。