おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

クンタ・キンテ/九州男児/七転八倒

 表題を見てすぐピン!と来た方は「コマッチャ」ですね。元か現かは置いといて。

 

 

 今日もいい天気ですね。洗濯中です。

 急に暑くなってきたので、家のあちこちを開け放っております。

 脱水の音がうるさいな…と思ったとき、ふと脳内のどこかから「クンタ・キンテ」という言葉が降ってきました。

 皆さん、ありません? 「ふと思い出す」ときに、私は写真がひらひらと高いところから落ちてくるイメージなんですが。

 

(えーと……クンタキンテってなんだっけ…)

と思ったときに、今や便利ですよね。目の前のPCの検索窓に「クンタキンテ」と入力してEnterボタンをポチっと押すだけでグーグル先生が正解を叩きだしてくれる。

 

 コレでした。

komachi.yomiuri.co.jp

 

 読売新聞運営の掲示板「発言小町」、いっときよく覗いてました。

 冒頭の「コマッチャ」とは、小町のヘビーユーザーを示すネットスラングです。

 だいぶ古いトピなので、もう見られなくなってるかな~と思ったら、まだ覗けますね。よかった。

 古いタイプの洗濯機を知っている人なら爆笑必至のおススメトピです。

 久々に読んでみたらやっぱり大笑いしました。

 聞き取る人たちの日本語翻訳能力がスゴイ。

 

 

 そう言えば、うちには喋る家電と言えば「お風呂が沸きました」しかありませんが、今は色々喋るやつがあるんですよね。

 自粛生活の寂しさを家電とお喋りして紛らわしている人も多いんだろうなあ。

 この後、ますます家電が喋るようになるかもしれませんね。

 私は、相手が全然喋らなくても、

・お風呂のスイッチON→「じゃあ後はよろしく~」

・炊飯器のスイッチON→「後は任せたぞ!」

 と、勝手に話しかけているので、特に困ってません。

 この上相手が喋り出したらうるさいだろうな~。笑