おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

OL沼へようこそ(再々掲)

 皆さん、今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 緊急事態宣言も延長され、自粛疲れの方も多数いらしゃるかと思います。

 私もですね、一応三食きちんと食べるよう心掛けてはいるのですが、このところ、夕食を作る時間になると、

(うわー動きたくない……料理めんどくさーい……)

というダラダラ病の発作が起きる。

 今日のお昼は、「ジャンキーなものが食べたい!」という欲求が猛烈に沸いてきて、インスタント焼きそば(大盛)を断固として完食した。

 晩ごはんも危なかったけど、(お昼あんなもの食べたしな…)というストッパーが働いて、なんとか一汁三菜作って食べました。

 運動はしてますが、やりすぎなのか、肩甲骨や二の腕のへんが常に筋肉痛。笑

 

 

 そんな中、OL沼住人として非常に嬉しい出来事がありましたので、報告させてください。



 まずですね、私の職場に、新人が入ってきたんです。

 フレッシュで可愛くて仕事の覚えも早い。素直でやる気がある。素晴らしい。

 これだけでも嬉しいんだけど、こないだランチしてたとき、好きな芸能人の話になった。

田中圭好きなんですけど、」

「! 田中圭! 私も私も好き!(←食い気味) 去年『おっさんずラブ』ってさ…」

「見てましたー! めっちゃ面白いですよねアレ!」

という、打てば響くような会話のキャッチボール。

「映画になってましたよね」

「観に行った?」

「いや、行けなかったんです」

「あーそう。DVD持ってるけど、今貸されへんからごめんな。もう少し見飽きたら貸してあげる!」

と言ったんだけど、言ったそばから(……んー、半年後くらいには見飽きるかもしれん…)と脳内で算段してました。

 当分貸せそうにないけど、将来有望な新人さんで、これからもランチトークが楽しそう!

 腐ってはいなさそうなので、大事に育てたいと思います。



 もうひとつ。

 ある方から、それはそれは熱いメッセージをいただいたんですが、この自粛生活の中で「おっさんずラブ」に出逢い、ハマってしまったということで、

(! そうか、あんまり考えてなかったけど、そのルートは全然アリよりのアリだわ!!)

と、この沼の人口がまた増えたらしいことに感動したのでした。

 このブログで「おっさんずラブ」の魅力がより分かる、と言っていただき、ド変態管理人冥利に尽きるな……としばし空を見つめるくらい心が震えました。

 何事も、ピンチはチャンス。

 これを機に「おっさんずラブ」と出逢ってくれる人がまた新たに誕生するに違いない。



 ということで、くどいようですが、OL沼のガイド記事としてこれを貼らせてくださいな。

 

ktdmtokttn.hatenablog.com

 

 

 航空編のすったもんだで、この沼を離れてしまった人もいるだろう。それは多分、その人にとってはそういうタイミングだったんだと思うけれども、航空編がどういう出来だろうと、天空不動産編の素晴らしさには変わりない。

 この素晴らしいドラマに出会って、心慰められたり、感動したり、優しい気持ちになったりする人が、どんどん増えてくれるといいなあと思います。

 そういう人がいつか読んでくれることを願って、これからも「おっさんずラブ」のコ細かすぎるレビューを書いていく所存でございます。

 

 

 ひとつ前の記事が、300本目の記事でした。何書こうかなーと思っていたんですが、結局変態についての記事になりました。

 まあそれも私らしくていいかと。

 いつも読んでくださる皆さん、コメント・スターをくださる皆さん、本当にありがとうございます。ひとつひとつが、記事を書くモチベーションになっております。

 今後ともよろしくお願いします。