おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

Kazuko's Kitchen

 2日前起きたら、冷蔵庫の中にコレがあった。

f:id:ktdmtokttn:20200507211022j:plain


 ハイッ! パンナコッタ~♪


(……またかよカズコさん………)
 そう、酔っぱらうと出てくるお料理好きな人格、「カズコさん」の仕業だ。
 こないだはサブレ生地だった。
 

 カズコさん、作るだけ作って、自分は食べないんだよな。呑兵衛だから。
「ん。食え」
とばかりにスイーツを作っては私に振舞ってくれる。
 いや、あの……私もそれほど甘いもの食べないんですけど……
 こないだやっとサブレを完食したところなんですけど。


 パンナコッタの他に、ムネ肉の甘酢煮とか、しょっぱい系のおかずも作ってあって、それは助かるんですが、ついでにデザート作ってくれるの、そろそろ勘弁してもらっていいですかね?
 いや、ふるふるで甘くて美味しいけどさあ。


 週に4~5日は、1時間半から2時間くらい、家の中でみっちり筋トレとエクササイズやって汗を流してるんですが、こんな感じなので、割と台無しです。
 お昼の主人格(この言い方ちょっと怖いですね)は、毎食作るのに飽きて、インスタントの焼きそばだのレトルトカレーだのに逃げてるのに、カズコさんは相変わらず料理を楽しんでるみたいだ。
 ちょっと見倣わねば、とは思うものの、洗い物とかは雑なので、カズコさんが出た後は後片付けがちょっとめんどくさいです。笑