おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

カズコの忘却

 こんばんは。今夜もご覧いただきありがとうございます。
 緊急事態宣言が解除された地方の皆さま、少しずつ日常が戻ってきている感じでしょうか。
 当方、相変わらず家にこもって自粛生活を続けております。
 もうそろそろカビが生えそうですが、お陰様でなんとか、心身共に健康を保ってやっております。
 今日もしっかり筋トレとエクササイズ頑張ったよ!


 で、今日、食糧調達に出かけまして、冷蔵庫の最上段に水のボトルを入れようとして、なんか当たったんですよね。
「? なんか入れたっけ?」
 最上段だから、放っておいても腐らないもののはずだけど、それにしては、最近そこに何かを入れた記憶がない。
 下から見ると、なんかどうもおかずっぽい。
「待てよ、本当に何だこれ??」
と椅子にのぼってちゃんと見てみると、マジでおかずが出てきた。


f:id:ktdmtokttn:20200520002528j:plain


「! カズコさん……!」
てリアルに声が出た。笑
 インゲンの胡麻和え……すっげー胡麻胡麻しいのをありがとう。
 恐る恐る味見してみましたが、まだ大丈夫でした。ホッ。
 でもこないだのクッキー生地と同じ夜に作ったとすると、もう三日経ってる。明日中に食べなきゃ。
 カズコさん、色々作ってくれるのはいいんだけど、雑なのよね。


 でもなんか出現頻度あがってるからまた出てきそうな気がする。
 もう冷蔵庫に「おかずは下段に入れてください」ってメモ貼っておこうかな。
 もしその状態で私が突然死でもして、おまわりさんか誰か調べに入ることになったら、
「出入りしていた人物がいたようだ!」
てなって、事故が事件になっちゃいそうだけど。


 クッキー生地のインパクトが強くて、インゲンは全然気づきませんでした。
 あ、そんで、カズコさん、もう長いつきあいになるんで今更なんですけど、「家寿子」という漢字をあげることにしました。
 家の中にいるとき出てくるのと、こないだ亡くなった祖母の名前から一字もらって。
「そんなくだらないことに使うんじゃない!」
と怒られそうだけど。笑


 というわけで、カズコ改め家寿子さん、今後も登場すると思われます。
 よろしくお願いします(何をだ?)。