おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

切ったりモヤったり癒されたり。

 こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 表題は何かといいますと、こないだからどうしようか迷っていたんですが、今日ついにチャレンジしました。

 セルフカットです。

 

 

 いやーもー髪の毛が伸びて伸びて。気温が上がってきたし、クセッ毛で鬱陶しいなーと思ってたんですよね。

 私が住まう自治体では感染の拡大も落ち着いていて、美容院も開いてるから行けないことはないんだけど、どうも行く気になれない。

 こないだから、YouTubeで美容師さんがあげてくれているセルフカットの映像見たりして、予習はしてたんです。

 むかーし、自分で切ってる時期があって、誰にもバレなかったし、そこそこ器用な方だからまあいけるじゃろ、と見切り発車。

「シェーざます」のイヤミ先生みたいな髪型だったんですけど、そこからショートボブになんとか寄せました。

 後ろと横切るのが大変だった……まあ、後ろから見たときに「ん?」て思う人もいるかもしれないけど、気にしない。

 伸びたら誤魔化せそう。

 

 

 しかし、今日はどうも調子が出ず、自主トレもお休みしました。

 なんかやる気になんねーなと思ったときは、とりあえずトレーニングウェアを着てみると、大概「……うーん、ちょっとだけやるか…」てなって、始めると楽しくなってきて結局やっちゃうんですけど、今日はなんかもう全然その気にならなかった。

 お腹の底がモヤモヤモヤモヤしてですね。。

 今週はトレーニングの強度をあげてHIITもやってたし、無理はやめとこ、と自分を甘やかすことに。

 まあストレスもたまりますよ。最近、ついついこの自粛期間の長さを数えちゃってゲンナリすることも増えてきて。

 緊急事態宣言は解除になったんだけど、そうなったらなったで、不安の種が解消されたかと言えば、全然されてない。

 うちの職場、来週出勤があるのかどうかも分からない。

 いやー……こんな状況が続けば、そりゃ自粛疲れにも陥るというものだわ。

 今日は料理もまったくスイッチが入らず、お昼はぶっかけ釜玉にゅうめん、夜はお茶漬けというやる気のなさ。

 しかし明日食べるものがないので、お茶漬け食べた後一応明日のおかずは作りました。

 なんだかんだマジメなんだよなあ自分……

 

 なんか鬱々としたまま寝るのはイヤだったので、なんかないかとない知恵を漁って、(そうだ、こんなときには天使を見よう)と、今週やってた逃げ恥の録画を再生。

 はー、ガッキーはいつでも可愛いねえ……癒される。

 

 

 日常が突然断たれてしまってから、もう何カ月も経つ。ストレスが蓄積している人も多いだろうと思われる。

 皆さん、頑張り過ぎず、「しんどいな…」と思ったら休んで、無理せずにいきましょうね。