おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

ここは天国じゃないんだ

 かと言って地獄でもない

 いいやつばかりじゃないけど

 悪いやつばかりでもない

 

 

www.youtube.com

 

 こないだからなぜだかこの歌が頭の中で回っている。

 

 

 弱い者たちが夕暮れ さらに弱い者を叩く

 その音が響き渡れば ブルースは加速していく

 見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくる

 本当のことを聞かせておくれよ

 

 

 私がブルーハーツにハマったとき、世の中はまだカセットテープの時代だった。

 ラジオを聴いて録音して、擦り切れるまで何度も聴いた。

 中学生だったっけなあ。

 こんな歌を作るなんて、天才だと思った。

 今でも思っている。

 

 

 多感で反抗期まっさかりだった私は、母と度々激しい口論をした。

 生意気で、世の中で一番自分が偉いと思っていた。

 でもこの歌を聴くと、(さらに弱い者を叩くような真似だけはするまい)と心に刻んだ。

 今もだ。

 

 

 世の中いい人ばかりではないし、悪いヤツばかりでもない。

 でも、周り中敵だらけのような気分で生きている人もいる。

 この世は地獄だと感じている人もいる。

 

 

 この歌、日本国民全員が聴けばいいと思う。