おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

日常と非日常と

 こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 親愛なるOL沼民の皆さまにおかれましては、自粛明けの6月をどうお過ごしでしょうか。

 

 

 職場が営業再開になったので、この1週間以前と同じように通勤していたわけですが、んまーしんどいよね!笑

 最初はそれでも、まだまだ客足が鈍くて、仕事の量としてはそれほど多くなかったんだけど、日一日と人が増え、業務量が右肩上がりに増大し、合間に問い合わせもガンガン来て、早くもてんてこまいになっている。

 ただ、当然以前と同じようにはいかず、ソーシャルディスタンスの厳守、消毒と喚気、マスク着用の義務等々、コロナによる非日常に浸食されている。

 賑やかだった職場は打って変わって静かだ。自粛で引きこもっている間に季節は変わり、初夏の暑さになったので、マスクは大概暑いんだけど、8割以上の人が装着している。

 いつまでこれが続くのか、この先当分このやり方でいくのか、相変わらず先は見えないながら、「日常」を取り戻すために、「非日常」を取り込んでいく手探りの試みを、全員が行っている観がある。

 

 

 ところで、ここんとこ記事の更新が滞っていたのにはわけがありまして。

 第一は、つい数日前ワタクシがある奇禍に見舞われたせいでございます。

 

 

 お風呂、壊れた………( ゚Д゚)

 

 

 朝起きて、シャワーを浴びようとしたらお湯が出ない!って、まあまあなピンチじゃないですか?

 何回ボタンを押してもコントロールパネルの電源が入らない。

 余裕を持って起きたはずなのに迫り来る時間。季節が季節なので、身体を洗わないという選択肢がない。

 パネルに記載されたカスタマーサービスは、電話はつながったものの、症状を伝えると「あー……それはすぐの復旧は無理かも……」という反応。

 賃貸なら、管理会社に連絡してくださいと言われ、(ともかく早急にどうにかなるということはないわけだ)と分かったので、仕方なく水で何とかしましたとも。ええ。冬じゃなくてよかったわ。

 結局、週末見てもらうまではなんともならないので、にわかに銭湯通いが始まったのでした。

 通える距離に銭湯があってよかったけれども、仕事で疲れて、もう寝ちゃいたい時間にバイクで出かけるの、結構なホネでっせ。

 

 

 後、自粛明けに色々と取り組んでいることがありまして、夜が忙しかったので、ブログの更新は後まわしにしてました。

 それについてはまた今度。

 

 

 以上、近況報告でした。