おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

鍋よさらば

 お風呂直ったーー!!!\(^o^)/

 

 

 いやーもー大鍋でぐつぐつ沸かしたお湯をせっせと運んで湯舟にお湯を溜めた日も終わりですよ。

 今日からまた普通にお風呂入れるかと思うと嬉しい。

 

 

 管理会社が手配した業者が昼過ぎにやってきたんだけど、ガス管が古すぎて、これも交換しなきゃいけないという話になり、ガスの業者も呼ぶことに。

 で、そっちの作業にかかったんだけれども、劣化が酷く、壁に埋め込んだのを除去しようとしたら、壁の中でぽっきり折れちゃったんだって。

 このマンション、一見綺麗げにリフォームしてあるけど築古だからな……

 

 

 つまりは、今お風呂が壊れて業者を呼ばなかったら、もしかするとある日突然ガス漏れが発生してエライことになっていたかもしれなかった、と。

 一人暮らしだから、そういう事故も想定して生きてはいるけど、出来れば今は勘弁してもらいたい。

 せめて「おっさんずラブ」の第七話のラストシーンを語り終えて「了」の字を入れてからにして欲しい。

 

 

 夕方になっても工事が終わらず、一時はどうなることかと思ったけど、今日のうちに終わりました。

 悲惨なガス事故も回避でき、うちのお風呂事情も無事に改善したというわけでした。

 いやっほう!!

 

 

 今から筋トレする!!

 根性が残ってれば遣都のドラマの感想あげます!

 

 

 あ、表題は何かというと、その昔NHKでやってた人形劇「髭よさらば」のもじりで、大した捻りも何もないんですが、嬉しかったのでぱっと思いついたそのままつけました。

 大鍋はあった方がいいけどお風呂のお湯沸かす道具じゃないわね、やっぱり。