おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

好きと言われて嬉しかった話。

 こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 仕事はお陰様で自粛前の賑わいを取り戻しつつあり、同時にハードモードも元通りになりつつあり、平日夜のブログ更新はなかなか出来ないでおります。

 あと、今年の頭に掲げた「質のよい睡眠を取る」を実践するように心がけているせいもある。

 

 

 ところで、私がこことpixivに細々と載せているOL小説について、「好き」「楽しみにしている」とコメントをいただけて、とっても嬉しかったので、そのことに対してお礼かたがた、記事を書くことと致しました。

 改めまして、私の拙い小説を読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。

 

 

 コメントのお返事にも記した通り、このブログで一番反応がないのが、小説を載せたときだったんですね。たまに「読んでます!」とコメントをくださる親切な方はいらっしゃったのですが。

 なので、管理人としては「不人気コンテンツ」と認識しており、(だが載せるんだ。ごめんよ…!)くらいな感じに思っておりました。

 私は自分で書いた小説を後から読むのも好きだし、読むと(うわー春田と牧がいる!)と思うし、うっかり電車の中で読んでニマニマしちゃうくらいには変態なんですよね。

 でも、支部でもここでも、目に見える反応は少なくて、(他の人にはつまんないんだろうな…)と思ってました。

 なので、一部の方とは言え、「好きです」と言ってもらえて、非常にありがたかったのです。

 

 

 あ、でも、下手くそなのは自覚しているので、特にどうとも思わずスルーされている方々はそのままで結構でございます。

 ブログやってるのも支部に小説あげるのも、もちろん承認欲求あってのことではありますが、読んだ人に何かを強制するのだけは絶対にしたくないので、そこはもうお気持ちのままでよろしゅうございます。

 私自身が、誰かに何かを強制されるのが死ぬほど嫌いな人間なので、その方針は今後も変えるつもりはありません。

 そりゃね、イイネ!がつけば嬉しいし、ブックマークとかコメントとかで赤いお知らせランプが灯るのもテンションあがるけど、

「よかったらポチっとボタン押してください♪」

だけは死んでもつけんぞ。

 

 

 まあそんなことはどうでもよくて、ともかく「好き」と言われたら嬉しいよね、という話。

 嬉しいし、なんかこう、パワーが沸いてくるよね。

 やっぱり、好きなものを好きと言うのは大事だなあ、と改めて思ったことでした。

 

 

「好きなものを好きと表明できない」というお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのですね。世の中には。

 私はここでしこたま好きなものを好きと叫んでいますが、それなりに気をつけていることやお作法なんかもございます。

 それについては機会があれば。

 

 

 私の小説を好き!とコメントくださった皆さん、ありがとうございました!

 ここ最近でなく、前々から「好き」と表明してくださっていた読者の皆さんにも、改めてお礼を申し上げます。

 反応がどうであれ、小説はずっと続けるつもりにはしていますが、褒められるとやはりやる気は大幅にアップします!

 頭の中には7~8本物語が浮かんでおりますが、何分遅筆ゆえ、いつになりますやら。

 ともかくも「愛ノコトバ」、さっさと春田に愛を誓わせて牧を泣かせるよう頑張ります。

 

 

 ちなみにこのブログで強いコンテンツは「愛されすぎた男」始め牧凌太as林遣都関連の記事です。

ktdmtokttn.hatenablog.com

 

 この記事もえらいアクセス数が伸びてビビった。

 

ktdmtokttn.hatenablog.com

 

 みんな遣都くん大好きだね!

 そんな私は今日ツイッターのトレンドに「林くん結婚」とあって、

(えええちょっと待ってどの林くん? まさかうちの……!?)

と一瞬ひどく動揺しましたが、よその林くんでした。笑

 

 

 今日のところは以上!

 ぼちぼちドラマ本編レビューあげます。