おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

地方在住民の憂鬱

 こんにちは。連休ですね。

 雨の予報でしたが、朝はまだ降っていなかったので、珍しく午前中に買い物に出かけました。

 出るときぱらぱら降り出していたけど、今日は強行。野菜室がカラッポだったので。

 にんじん、玉ねぎ、きゅうり、キャベツ、カボチャ、もやし、等々常備野菜を買い込んで帰宅。行ってよかった。ちょい高かったけど。果物は高すぎて手が出なかったけどまあしゃーない。

 お昼から作り置きなどやってます。

 

 

 で、昨夜だったかな? やってた「バズリズム」、録画を見たんですよ。

 あ、録画のHDDは、新しいのが来たんですけど、交換する前に思いついて今のを初期化してみたら、アッサリ録画できるようになりました。なんやねん。もう新しいの買ったがな。まあ古いには違いないからいいけども。

 オーガスタキャンプの面々と、その仲良しさんが出てくるやつ。スキマスイッチの仲良しとして田中圭氏が出ていて、大橋卓也が「僕の方が年上なのにいつの間にか呼び捨てされてる」と抗議していて、圭氏が

「いや、ついてます。『卓也くん』って呼んでます。ただ、早いから『卓也kn』てなって、聞こえてないんだと思います!」

「あ、ついてたの!? 『くん』ってついてたんだ!」

みたいなやり取りが面白かったんですけど、しかも舞台前の喉をほぐすのに歌ってるのはスキマじゃなく秦基博の歌だってところがオチで、録画してよかったんですけどね。

 この放送、こっちでやるときは右上にテロップが出るんですよ。

「この番組は7/3関東地方で放送されたものです」

って。

 このテロップ、ちょいちょい出る。バズリズム、好きなアーティストが出てると大体録画するんだけど、関東地方と関西地方の放送テーブルがズレすぎてて、いつやるんだかよく分からないから結局全録する。みたいな。1週間とか2週間とか1カ月とか、キッパリした時間ズレててくれればまだいいんだけど、中途半端だからよく分からんのよね。

 こないだのゴチも、結局こっちでは野球やってて、放送しなかった。あれ、一体いつやるんだろう。

 忘れた頃に突然やるんだよね。土曜の午後とかね。

 

 

 で、こないだ嬉しがって載せたこの記事、

 

ktdmtokttn.hatenablog.com

 

 連ドラの再放送はやらないみたいです。(´・ω・`)

 いや、いいんだけどさ。慣れてるし。

 関東ローカルでしかやらないのか? なら、放送地域は「一部を除く」じゃなく「一部でしかやらない」という表現が正しいのでは??

 そんで、東京在住の関係者の皆さん、SNSで呟くとき、ソレ完全に頭にないっぽいよね。

 関東「でしか」やらないんだったら、それならそうと言ってくれー。

 期待した後ガッカリするのって辛いんだぞ!!!

 

 

 さすがに劇場版の放送は該当日時にやると思うんですけど。

 そんで、別に再放送を見なくても、再々言うようにDVDは持ってるわネット配信で見れるわ、なーんにも困ることはないんですけど(笑)、せっかくならツイッターで盛り上がろう!と思うじゃないですか。ねえ。

 

 

 私、地方で生まれて地方で育った割に、東京への憧れがほぼゼロで、そういう意味で住みたいと思ったことは一度もないんだけど、この

「文化的に東京が中心で、地方はどうしても置いていかれる」

問題に直面したときのみ、(やっぱ東京だなぁ~)と強く思わされる。

 舞台もコンサートも展示会も、東京在住者だと地理的条件で行けないことはないだろうけど、地方だと「そもそも来ない」という問題が発生する。

 なんだかなー。

 東京一極集中とかなー。

 格差やなー。

(ぶつぶつ)

 

 

 外は結構激しめの雨です。割と本気な感じで降ってます。

 明日も雨ですってね。今年の梅雨はいつ明けるんでしょうか。

 ともかく、コーヒーでも飲んで、筋トレしますわ。