おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

映像研には手を出すな!【番外】

 こないだ突如具合が悪くなったうちのHDD、初期化することで復活して、今は何事もなかったかのように録画機能をはたしてくれていますが、そのせいで溜め込んでいた録画ストックがなくなってしまった。

 ジブリ映画なんかはどうせすぐ日テレがやるからいいんだけど、「映像研」はレビューの途中だったので、失った後(さっさと書いとけばよかったな…)とちょっと後悔した。

 映像研の3人娘のうち、プロデューサーを務める金森さやかというキャラは本当に出色の出来で、今までこんなキャラを見たことがない。台詞がマジで名言の宝庫。人物造形にも深みがあって、語り甲斐があるぞ…と書くのを楽しみにしていたのだ。

 時間と体力があるときに、一話から全部金森氏の台詞を拾って、書き起こして、分析して……とじっくり作業しようと思っていた矢先に「映像研」の録画が全部なくなってしまったので、これは痛い損失であった。

 

 

 YouTubeで見つけたアニメ評がとても面白く、共感の嵐だったので、貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

 解説をするアニメキャラがちょいちょい漢字を読み間違うのと、抑揚が独特で聞きづらさもあるけれど、そこを堪えて最後まで聞く価値はあると思う。

 あと、私があと1章を費やしてレビューを書こうと思っていた内容ともかぶりがなかった。

 金森氏については、どこかで動画を見つけるか、NHKが再放送してくれるかしたら、続きを改めて書きたいと思います。

 

 

 この作品も是非2期をやっていただきたい。