おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

BE SPICY!

 真夏の三連休!
 朝っぱらから溶けそうに暑いですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?


 こないだから、この連休の予定は心に決めておりました。
 どーん。


f:id:ktdmtokttn:20200814100255j:plain


 私、カレー星人なんですよね。カレーが好き。
 それも、スパイスの効いた、がつん!と辛いやつが大好きだ。カレーに求めるのはパンチ。マイルドさとか優しさはカレーには要らない。他の料理でやっていただきたい。
 外で食べても、予想以上に日本人向けにしてあることが多く、ガッカリすることが多い。だもんで、自分で作るのが一番いい。
 安くてもそこそこ美味しいものに溢れている日本、レトルトでも出来合いのルーでもまずいということはないんだけど、いかんせん脂質が多すぎる。レトルトカレーやルーのカレー食べた後のお皿ってめっちゃギトギトしません? なんだってあんなに油脂を入れるんだろう。カレーは「太る」というイメージがあるけど、そらあんなのばっか食べてたら太るわ。
 スパイスから作ったカレーはヘルシーで油っぽくないし、むしろ食べたら痩せる健康食なのにな……美味しいし……と、ずーーーっと思っていた。
 日本のスーパーで複数のスパイスを買うと高くつくので、そう思いつつも手を出さずにいたんだけど、こないだついに「美味しいカレーを食べたい!」という欲望が限界点を超え、
(………作ろう!!)
と固い決意が芽生えたのでした。


 なので、久しぶりにカレー粉作りからやろうと思います!
 今日粉作って、カレー本体は明日かな。
 作ったらまたアップします。


 カレーの夏、おっさんずラブの夏。
 劇場版の録画見ながら(もう10回目くらい)、まったりとスパイスの調合を致します。


 皆さまもよい連休を。
 気が向いたらどんどん更新します。