おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

THE CURRY!!

 さて一昨日あの後まったりとスパイスを調合しました。


f:id:ktdmtokttn:20200816124642j:plain

 これが、

f:id:ktdmtokttn:20200816124716j:plain

 こうなる。
 何を入れても、混ぜると全部カレー色。笑

 クミン、ターメリックローリエ、タイム、ナツメグ、バジル、オレガノ、マジョラム、ディル、セージ、ローズマリー、カルダモン、シナモン、ブラックペッパー、カイエンヌペッパー、他色々。
 全部スパイスでカレー粉作るのは厳しいので、ベースはSBのカレー粉使ってます。あとガラムマサラも入れた。時短。
 
 
 カレーの材料、りんごだけなかった。
 りんごは今売ってるけどオフシーズンで高い。りんごを入れるか入れまいか、結構悩んだ。ありものだけで作るのもいいか……高い材料わざわざ買うのもな……と思ったし、実際りんごなしでも出来ることは出来るんだけど、
(んーでもカレーの複雑な味わいの根底にあるのはりんごのあの味だよな……)
と、ここは「買う!」という選択に。
 昨日買ってきたけど、1個298円。高かったわー。笑


 作るときは大鍋でどーんと作ります。 

f:id:ktdmtokttn:20200816124841j:plain


 ひき肉と茄子とガルバンゾーのカレーにしました。


f:id:ktdmtokttn:20200816124910j:plain

 イェーイ。自作カレー超久しぶり。
 やっぱり美味い!! 食べても、「うわ辛ッ」ていう感じじゃないの。穏やかに食べられる程度の辛味なんだけど、食べるとすぐ上半身がじわっと熱くなる。いつの間にか汗かいてる。
 コクはあるけどくどくなく、後口サッパリ。


 美味しゅうございました。
 ご馳走様。