おっさんずラブが好き!

ドラマ「おっさんずラブ」の細かすぎるレビューブログ。OLの深い沼にハマって当分正気に戻れません。ほぼおっさんずラブの話題しかないかもしれない。ネタはバレまくりなのでご注意を。

井口くんと岡野さん

 こんばんは。今宵も閲覧いただきありがとうございます。

 親愛なるOL民の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 ここを訪れる民の皆さまの中にも、ガッツリ連ドラから派もいらっしゃれば、劇場版公開でOLにハマった派、再放送出派、そしてこないだの地上波初放送出派、様々な出自の民の方がいればいいなあ……と思いながら、今日もOLに想いを馳せております。

 

 

 しかしあっついですね。マジで。

 いつまで暑いのよ。もう8月終わるよ。

 外に出るとむわぁ…っと熱をはらんだ湿った空気が肌にまとわりつく。今日なんかも朝から強い日差しが降り注いで、いやもう「暑い!」しか言う言葉を思いつかない。

 お陰様で職場はほぼ元の通りの活気を取り戻していて、それはありがたいし嬉しいんだけど、仕事を終えて家に帰って来る頃にはへとへとのヨボヨボ、ブログを更新する元気なんか残っとりゃせん。

 あと1週間くらいで暑さがおさまるといいんだけど。

 

 

 そしてニュースは相変わらず、ビックリすることばかりで、聞いてほっこりするようなハートフルな話題はあまりお目にかかれない。

 テレビつけてるだけでストレス値が上がっていくような。

 というわけで、私が見るとちょっと元気になれる動画をご紹介しようと思います。

 

 

 King Gnuが好き!という人も今やたくさんいるだろうと思う。King Gnuが好きということは、美声のボーカルにしてフロントマンを務める井口悟のファン、ということになるだろう。全員とは言わないけど90%以上は。

 私も井口くんが好きで、特にその変態度は大したものだと感心した話は既に書いた。

 

ktdmtokttn.hatenablog.com

 

 で、井口くんが好きなら、彼がポルノグラフィティの大ファンだという情報もきっと知っているだろう。

 ご存知ない方のために一応さらっと説明させていただくと、井口くんは年季の入ったポルノファンで、自分のラジオ番組でポルノの曲をかけ、コスプレしてノリノリで歌い、結成〇周年も勝手にお祝いしちゃうという、ド変態ファンの鑑なんですね。

 井口くんの番組に、ポルノのボーカル岡野さんからメールが届き、声のお便りが届き、それでも「マジ…!?」と狂喜していたところへ、スタッフのサプライズで岡野さん本人が登場、なんと一緒にデュエットしちゃう、という経緯があったのだった。

 これがもうホント、抱腹絶倒というか、めちゃくちゃ笑えるんだけど、神様のように憧れていたその人に会えて、一緒に歌えて、興奮している井口くんが微笑ましく、(夢が叶ってよかったね…!!)と心から祝福でき、なんかこっちまで涙が出てしまうという、濃度の高い番組だったのですよ。

 

 

 でね、それを、岡野さんの方の番組でやってて、裏から見たドッキリ企画としても楽しく、岡野さん視点の井口くんがまたこれはこれでめっちゃ面白いので、興味のある方是非一度ご覧ください。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 井口くんの言う、「人生においてポルノを避けて通ることは出来ない」、これは私にも当てはまっている。

 何しろ「アポロ」は鮮烈な印象だったよ。私は宇宙に関することに昔から興味が強く、宇宙飛行士の話とか惑星間物理学の本とか、いっとき読み漁っていた。アポロ計画について色々と思うこともあった。

 「アポロ」を初めて聴いたとき、あの宇宙飛行計画をこんな風に歌に出来るのかと、その発想に驚いたし、ちょっとした衝撃だった。裏声にならない高音の歌声も、異国情緒あふれるメロディラインも魅力的だった。

 「アゲハ蝶」も「サウダージ」もどれも好きです。

 つーかマジで歌うまいよね。岡野さん。伸びやかな高音を聴いていると耳が気持ちいい。

 

 

 岡野さん、イイ人ですね。ハイテンションでポルノへの愛を語る井口くんを見守る表情がいい。

「もう2時すぎじゃろ…あのテンションで歌うんか…」

とか言いながらのー、いざドッキリで突撃したら井口くんを上回るテンションでいきなり歌っちゃってるからね!笑

 突入された井口くん、最初状況が把握できずに「何? 何?」てなってて、そこから「おいおいちょっと待ってくださいよ…」とがっくり来そうになるの、分かる。超分かる。自分のキャパを超える事態が起こると、目の前の情報を処理するだけでめちゃくちゃエネルギーを費やすから、しゅー……とショートしそうになる。

 でもそこから立ち直って、2人並んで歌う段になると、こんな歌うま2人のデュエットなんちゅーものを聴けて、こちらとしてはもうご褒美でしかない。

 2人が手を合わせてハート作る場面は必見。

 

 

 ミレニアム前の1999年に「アポロ」をヒットさせたポルノグラフィティが、今でも第一線のアーティストでいてくれることは心強いが、若い世代は知らない人の方が多いかもしれない。

 井口くんがこれだけポルノポルノと口走っていれば、きっと10代の若いファンの間にもポルノの歌が広く知られることになっただろう。

 そしてポルノのファンの皆さんもKing Gnuを聴くようになったりね、お互いの交流も楽しそうだ。

 

 

 

 

 

 まあともかくさ、「好き!」という気持ちは強い、という話。

 そして、「好き!」と口に出していれば、こうして思いがけない縁が結ばれることもある。

 何かと情報過多で、何が正しくて何を信じればいいのか分からなくなることもあるけど、時代や価値観が変わっても、そこは変わらないと思います。